Now or Never

今でしょ!

秋を感じる

二十四節季で言えば、既に寒露を過ぎ来週は霜降です。

あるサイトによれば、この時期の過ごし方は、

「昼が短くなり夜が長くなるのを感じる頃。深まる秋に備えて、冬物の衣類などの準備し始める目安にしましょう」

とのこと。

今年の秋一番の好天に恵まれた昨日は、二日酔いでポタを断念。

そして一夜明けた今朝は、万難を排し準備万端ポタに出発。

幸いなことに、今年の秋二番目の好天に恵まれました。

20161016DSC01151.jpg

いやむしろ、快晴だった昨日に比べると、雲が残って明け方の空はより美しかったと思われます。

20161016DSC01166.jpg

いつものように鶴見川沿いを走りますが、あちこちで脚を止めて空に見入ってしまって、なかなか前に進みません。

20161016DSC01170.jpg

時間が押して、いつにも増して短縮コースに。

先週に続き、JR浦島踏切にやって来ました。

20161016DSC01172.jpg

前回、満足に足りる写真がとれなかったためにリベンジです。

しかし、、、

20161016DSC01179.jpg

好天で明るかったので、動く電車のブレはなかったものの、、、

20161016DSC01173.jpg

どれもこれもつまらん構図。。。orz

20161016DSC01192.jpg

次回に乞うご期待。

20161016DSC01193.jpg

いつものように臨港パークへ。

20161016DSC01208.jpg

見慣れた眺めも、一年振りの晴れた秋空のもと新鮮に目に映りました。

20161016DSC01209.jpg

ちょうど、セレブリティクルーズのフラッグシップがベイブリッジを潜って入港してきました。

20161016DSC01219.jpg

地元では、年1回の区民祭りの準備中。

20161016DSC01223.jpg

朝食後、無料で配布するブルーベリーの苗を目当てにブラブラ行ってみようかと思いましたが、歩かないで済むなら歩くのは止めよう施策を実施中。

残念だけど、今年は見送りました。

・・・・・・・・・・・

【10/16の走行記録】 (TOEI)

距離

42.65 km 距離

カロリー

631 C カロリー

心拍数

109 bpm 平均心拍数

129 bpm 最大心拍数

タイミング

2:02:56 時間

2:01:07 移動時間

2:59:03 経過時間

20.8 kph 平均速度

21.1 kph 平均移動速度

43.7 kph 最高速度

標高

216 m 高度上昇

223 m 高度下降

-3 m 最低高度

68 m 最高高度

気温

15.6 °C 平均気温

13.0 °C 最低気温

24.0 °C 最高気温

◆2016年の積算距離◆ 1388.89 km