Now or Never

今でしょ!

ソニーサイバーショットDSC-HX90V

今年4月にデジカメを買い換えたばかりなのに、早くも壊してしまい、1年に2回もカメラを買う嵌めになってしまいましたv(・_・) ブイッ ←ハンブンヨロコンデル!?

アスファルトの上に激しく落下させてしまったのが、購入後僅か1ヶ月も経たない頃。

いきなり傷だらけとなってしまったのには当時涙がちょちょぎれましたが、特に問題なく使えてきたので、既に落としたことなど忘れていたのですが、、、

ここのところ、電源ボタンの反応が異様に悪い時があり変だと思っていたら、メモリーカードへの書き込み失敗が度々発生するように。

落下後に、バッテリーとメモリーカードを収納する部分のカバーの開閉に違和感を感じていましたが、どうも構造的な歪みが出来て、バッテリーおよびメモリーカードそれぞれの接触不良を起こしているようです。

発売から3年経った現在の実売価格と修理見込み費用を天秤にかけ、新しいカメラを購入すべしと判断しました。

20151205DSC05436.jpg

左:DSC-HX90V →今回新調したカメラ

右:DSC-RX100 →今まで使っていたカメラ

20151205DSC08153.jpg

RX100の前に愛用していたDSC-HX9Vも合わせて記念写真。

20151205IMG_0285.jpg

サイバーショット愛好会の会員ではありませんが(笑)、これまで使って来た機種が気に入っていたことと、操作で悩む心配がないだろうと考えて、全く他の機種が目に入らないまま、何の迷いもなく決めました。

20151205IMG_0299.jpg

RX100は全く使えなくなったわけでもないので、雨が降ったりとかコンディションの悪い日用に継続して使用するつもりです。

そうそう、、、RX100とHX90Vとはバッテリーが共通なのも大アドバンテージでした。

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

早速HX90Vを携えて、昨日好天の横浜をポタってきました。

鶴見川の川崎市水道管橋。

20151205DSC00006.jpg

画質はRX100の方が上らしいのですが、こんな露出が不足する場面でも、結構シャープに撮れています。

昨日は久しぶりにBianchiで出動。

20151205DSC00011.jpg

旧東海道の鶴見川橋。

20151205DSC00013.jpg

川が好きで、水の描写に注目しがちですが、、、

20151205DSC00016.jpg

なかなか良いと思います(*^-゚)v

20151205DSC00017.jpg

ゴーストはかなり派手なのだ・・・

20151205DSC00019.jpg

まあ、これも味のうちってことで^^;

20151205DSC00020.jpg

シャープさを強調しているのか、この写真なんか↓随分コントラストが強めに感じます。

20151205DSC00024.jpg

しかし何よりこのカメラの売りは何といってもズームなのだ。

20151205DSC00023.jpg

フルサイズ換算で24-720mmに相当する光学30倍ズームは伊達ではないのだ。

旧権太坂より。

20151205DSC00032.jpg

このカメラ、一発で気に入りました!!

20151205DSC00038.jpg

・・・・・・・・・・・

【12/5の走行記録】 (Bianchi)

概要

距離: 52.68 km

タイム: 2:39:14

平均ペース: 3:01 min/km

平均スピード: 19.9 km/h

高度上昇量: 333 m

カロリー: 588 C

平均気温: 7.9 °C

 

タイミング

タイム: 2:39:14

移動時間: 2:37:18

経過時間: 3:36:21

平均スピード: 19.9 km/h

平均移動速度: 20.1 km/h

最高スピード: 58.5 km/h

平均ペース: 3:01 min/km

平均移動ペース: 2:59 min/km

ベストペース: 1:02 min/km

スピードペース

 

高度

高度上昇量: 333 m

高度下降量: 354 m

最低高度: -28 m

最高高度: 57 m

 

心拍

平均心拍: 97 bpm

最高心拍: 126 bpm

平均心拍: 52 最大%

最高心拍: 68 最大%

平均心拍: 1.3 z

最高心拍: 2.8 z

 

ケイデンス

平均ケイデンス: 58 rpm

最高ケイデンス: 211 rpm

 

温度

平均気温: 7.9 °C

最低気温: 3.0 °C

最高気温: 15.0 °C

 

◆2015年の積算距離◆ 4,412.69km