Now or Never

今でしょ!

鶴見市場の一里塚ポタ

これは、暗雲垂れ込める土曜日の天候から一変、爽やかを絵に描いたような日曜日の青空の下、いつものルートを走ってきたポタの模様です。

夜中に雨が降ったようで、路面は軽いウエットでした。

この雨で、明け方の空は水分をたっぷり含んでいたようです。

DSC09110.jpg

ポタのミッションは、鶴見川橋からの貨物列車1097レ撮影。(しつこい・・・)

この日はいつもの時間に家を出たのですが、前日の散策の疲れが残っているのか、脚に元気がありません。

遅いペースで何とか鶴見川橋に着くと、正に轟音を鳴らしてコンテナ列車が鶴見川を渡っているところでした。。。orz

そんな訳でまたもスカ。。。orz

DSC09114.jpg

ただでさえ疲れ気味のところ、抜け殻のようになって、ふらふらと旧東海道を鶴見市場方面に向かうと、これが目に飛び込んできました。

DSC09118.jpg

DSC09115.jpg

先日、品濃の一里塚を見てきたばかりなので、この時脳内で化学反応が起きました。

DSC09116.jpg

DSC09117.jpg

場所は、市営バスの市場橋バス停の目の前。

DSC09119.jpg

「橋」ってことは、この付近に川が流れていたってこと?

帰宅後に明治時代の迅速測図を見てみれば、、、

habs.rad.naro.go.jp

ありました!

農業用の用水路だったようですね。

この地図で水源を辿れば、どうやら鶴見川ではなく二ヶ領用水の末裔のようです。

ここからは、鶴見川河口からR15、浜通りを通って、いつものように臨港パークへ。

DSC09129.jpg

我ながら呆れますが、毎度飽きずに同じようなところを走っているものです。

・・・・・・・・・・・

【5/10の走行記録】 (TOEI)

距離: 50.87 km

タイム: 2:26:38

平均スピード: 20.8 km/h

高度上昇量: 233 m

高度下降量: 240 m

カロリー: 1529 C

最高スピード: 49.8 km/h

 

GPS(ガーミンEDGE500)上のアクティビティが、この日から何故か突然ガーミンコネクトにアップロードできなくなっちゃいました゛(`ヘ´#) ムッキー

仕方なく、GPSの画面上に表示されている情報を手入力・・・orz

 

◆2015年の積算距離◆ 1,706.34km