Now or Never

今でしょ!

ゼロロク

週末のポタを、写真中心に駆け足でご紹介します。

小雨交じりの昨朝。

この日は鶴見川右岸の日。

先週左岸で目撃した、傾いた大竹橋上のキタセン橋梁を、新横浜公園側からパチリ。

Dsc04356

ここから公園をぐるっと回って日産スタジアム前を通りかかると、朝っぱら(未だ5時半!)から、何やら行列が出来始めてます。

Dsc04359

何事ぞと思って辺りを見てみると、昔公衆電話でよく見たチラシみたいのが隙間なく張られたドでかい掲示板らしきものが。。。

Dsc04357

西ゲート橋ののぼりを見てAKBのイベントがあるのかと合点。

Dsc04364

朝もはよからご苦労様です。

杉本清アナ風にいいますと、

あなたの早起きの目的は、大島優子か、渡辺麻友か?
私の目的は「ゼロロク」です

ゼロロクとは、、、
JRの電気機関車EF66の0番台(1次車および2次車)に対する呼称です。(多分・・)
"ゼロ"番台のイーエフロク"ロク"だから"ゼロロク"。(多分・・)

※正直、想定で書いてますので、歯切れが悪くてすみません

私、これまで国鉄時代のカラーを継承している0番台を「原色」と称していましたが、0番台はJR移行後もカラーが変更されたケースは(多分)ないので、「原色」と呼ぶのは誤りだったようです。
実際、ネットでも「原色」という言葉は見当たりません。
ここで謹んで訂正させていただきますm(_ _)m

で、目論見通りに、ゼロロクが牽引する筈の貨物列車が鶴見川鉄橋を渡る時刻の約5分前に現地に着いてみると、私が写真を撮るつもりだった場所に一人の女性が!

「こんなところで何やっているんだろう?」

と、訝しい思いを抱きつつ、すぐ隣りで撮影の準備をします。
ところが、撮影準備が一段落してふと見れば、彼女もカメラを持ってスタンばっています。
これが、噂の鉄子さんか?

程なく、定刻通り・想定通りにゼロロクは姿を現し、下手糞ながらも動画で撮ってみました。

ゼロロクの引くコンテナ列車が去ってから、

「電気機関車を撮影する女性の方って珍しいですねえ」

と、今考えれば、かなり不躾で失礼な言葉をかけますと(ごめんなさい)、、、

「あれが好きなもので・・・」

と一言だけ言い残して、そそくさと去って行きました。

ナンパ失敗の図!?

これが、昨日の朝の出来事です[E:coldsweats01]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【6/8の走行記録】(ビ号)

概要
距離: 52.30 km
タイム: 2:18:20
平均スピード: 22.7 km/h
高度上昇値: 332 m
カロリー: 765 C
平均気温: 20.7 °C

タイミング
タイム: 2:18:20
移動時間: 2:17:00
経過時間: 3:13:25
平均スピード: 22.7 km/h
平均移動速度: 22.9 km/h
最高速: 49.0 km/h

高度
高度上昇値: 332 m
高度下降値: 344 m
最低高度: 5 m
最高高度: 77 m

心拍
平均心拍: 114 bpm
最高心拍: 144 bpm

ケイデンス
平均バイクケイデンス: 64 rpm
最高バイクケイデンス: 224 rpm

温度
平均気温: 20.7 °C
毎分気温: 19.0 °C
最高気温: 23.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 1853.21km