Now or Never

今でしょ!

嗚呼、遥か彼方のカーディナル33

これは昨日の釣行のお話。

いつものお寺参り。
例の前売り券は、職場近くのタックルベリーで無事ゲット。

Dsc02758

今回のメンバーは、いつもの3人に最近管釣りデビューしたゼッター君を加えた4名です。

Dsc02763

タックルは、ネクスティーノ6ftSUL+アルテグラ1000改(C2000S相当)で始めました。
レイブ1.5gの赤金(W-GRの方)で2匹、ティースプーンブロス1.4gのBJ1(ライジングサン)で3匹。
なかなか好調です。

2回ばかり、こやつの絨毯爆撃で被弾するところでした。
(何故俺を狙うんじゃ!?)

Dsc02765

今回余興で、留吉氏と10分1本勝負の早やがけをやりました。
MIUしばりで、賞品は缶コーヒー。

「缶コーヒー一杯くらい奢ってやらあ」
と、気軽に1.5gのColor1(赤金ラメ)で始めると、いきなりバイトがあるも目の前でバラシ。
「これはもしかしたらいけるかも・・・」
と、欲の出た確か3投目くらい、ちょっと小型のニジマスヒット!

留吉氏奢りの美味しいコーヒーを飲んですっかり調子に乗った私は、3時間コースのラスト40分で、カーディナル33を投入。
ロッドは、マイクロスプーンを投げるために先日買って、今回初めて使用するトラパラの6ftXULです。

Dsc02821

「キャストにも慣れてきたし、そろそろ33も普通に使いこなせるんでは?」
と大きな期待をしつつ始めたのですが、これが全くダメ!
まともにルアーが投げられましぇーん!
右手人差し指でラインをリリースするタイミングがどうしでも上手くとれず、天ぷらと数メートル前方直爆を繰り返す有様[E:wobbly]

私が愚かだったのは、初めてXULのロッドを使うというのに、これと33を組み合わせたこと。
もうちょっとうまければ、何回か投げればロッドの調子に慣れると思いますが、へっぽこ釣り師には敷居が高かったようです。。。orz

次回は、トラパラ+アルテグラをメインに、ネクスティーノ+33も試してみようと思います。

最後に、留吉氏の釣った40cmクラスのブラウンをご紹介。

Dsc02767

これはムニエルとなって、これから今夜私の家族の胃に収まりまーす[E:good]

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

日が代わって今朝のポタ。

厳冬期より軽い装備で外に出てみると、意外や意外。結構寒いじゃあないですか[E:typhoon]
慌てて引き返して、ジャージとグローブを1枚づつ追加。
また、いつもの靴用カイロを装着して再出発。ここで10分以上ロスしちゃったんですが、、、

日の出時刻が日々早まっている上に、出発も遅れて、これまで真っ暗だったここも写真に収めることが出来ました。

大竹橋の頭上に架設しているのはキタセンのワーレントラス橋

Dsc02772

半年前から随分と成長したもんです↓
想定内のトラブル

首都高のサイトに、当工事の興味深い紹介記事があります。ご参考まで↓
横浜環状北線高架部(トラス橋)の送り出し架設を行いました

カラフルな足場が、大熊川と江川の合流地点の上に組まれています。

Dsc02775

ここからの富士山の眺望は無事でした。

Dsc02779

ただ、今朝は空がもやっていて残念。
でも、これが春の空ですよねえ~[E:scissors]

東横線鉄橋が見えてきた頃、朝日が昇りました。

Dsc02784

東横線は、昨日西武線、東武線と繋がりました。
BROMPTONで川越にでも行ってみようかなあ~

この辺り、菜の花が満開!

Dsc02786

今日の日中は、ニジマスの燻製作りをしながら、

Dsc02817

久しぶりで庭の手入れをして、のんび~り過ごしました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3/17の走行記録】(ト号)

概要
距離: 50.27 km
タイム: 2:22:17
平均スピード: 21.2 km/h
高度上昇値: 304 m
カロリー: 802 C
平均気温: 9.5 °C

タイミング
タイム: 2:22:17
移動時間: 2:20:41
経過時間: 3:02:59
平均スピード: 21.2 km/h
平均移動速度: 21.4 km/h
最高速: 49.6 km/h

高度
高度上昇値: 304 m
高度下降値: 326 m
最低高度: -29 m
最高高度: 57 m

心拍
平均心拍: 115 bpm
最高心拍: 152 bpm

温度
平均気温: 9.5 °C
毎分気温: 6.0 °C
最高気温: 19.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 904.86km