Now or Never

今でしょ!

自転車でお寺参り

今朝は、南風が吹き荒れる中、自転車で王禅寺に行って参りました。
昨日行けなかったから、せめてもの代償行為?

Dsc02698

いやいや違います。
FO王禅寺では、今月から前売り券を発売していて、3時間コースならば当日券よりも200円安いってことなんで、今週土曜日の釣行のために、セコイ話ですがポタついでに寄り道しました。

到着して、早速「前売り券ちょうだい」とスタッフに声をかけると、

「たいへん申し訳ないんですが、前売り券は王禅寺や鹿留では扱わないことになりまして・・・」
「昨日、会社の方針が出たものですから、本当に申し訳ないのですが・・・」

要するに、釣り場以外のタックルベリー店舗でのみ販売するとのことです。
釣りに実際に来た人に値引きをしていたら、リピート率が高いから売上減るって判断?

王禅寺からは、早渕川沿いに鶴見川を目指します。
途中、あざみの駅付近でラリーカー発見!

Dsc02704

早渕川を、源流から鶴見川合流地点までコンプリートしてから、港をパスして旧東海道ルートを走ります。

京浜急行の新町検車区。

Dsc02710

ハマのドクターイエロー[E:heart]

Dsc02714

神奈川から青木橋を渡り、お茶漬けのおまけで有名な(何のこっちゃ)田中家前の坂を登って、、、

Kanagawa

神奈川台の関門跡前。

Dsc02718

いやいや、別にバテて休んだ訳ではありませぬ。
いつの間にやら、こんな案内板が出来ていました。

Dsc02719

昨日、グチグチ言った通信教育の課題は14:00頃に無事完了。
車を飛ばして、郵便局の本局に持ち込んで速達で送付!

この時まで、早朝ポタを除けば家に閉じこもって過ごしましたが、外に出ると空一体が黄色とも茶色ともつかない色で霞んでいて驚きました[E:coldsweats02]
おまけに、外に出て、ものの10分で、クシャミ、鼻水、涙が止まらず、酷いことに!
ここ横浜も、かつての光化学スモッグより遥かに酷い大気環境になってしまったようです[E:wobbly]
【訂正】「煙霧」と呼ばれる一時的な現象だったようです。まるで、横浜の空気が慢性的に汚れたかのような書きっぷり、大変失礼致しましたm(_ _)m

近々に横浜を脱出して、のんびり輪行をする予定です。
このブログの看板も、その時に元に戻そうかなっと[E:happy01]

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【3/10の走行記録】(ト号)

概要
距離: 56.49 km
タイム: 2:40:11
平均スピード: 21.2 km/h
高度上昇値: 446 m
カロリー: 1,236 C
平均気温: 12.5 °C

タイミング
タイム: 2:40:11
移動時間: 2:38:46
経過時間: 3:22:30
平均スピード: 21.2 km/h
平均移動速度: 21.3 km/h
最高速: 49.4 km/h

高度
高度上昇値: 446 m
高度下降値: 439 m
最低高度: -3 m
最高高度: 84 m

心拍
平均心拍: 135 bpm
最高心拍: 167 bpm

温度
平均気温: 12.5 °C
毎分気温: 9.0 °C
最高気温: 24.0 °C

◆2013年の積算距離◆ 854.59km