Now or Never

今でしょ!

感染性胃腸炎

どうやら悪いウィルスに侵入されたようです。
おまけに気付いた後の処置が悪過ぎて、症状を悪化させてしまいました。
昨日、仕事帰りに友人と行く予定だった松屋銀座の鉄道模型ショウもドタキャン(ほんとゴメン)、もちろんこの週末自転車にも乗れません。。。orz

発症してからの経緯は、、、

8月2日
この日は福島日帰り出張。
朝はいつも通りに職場に出勤し、資料を整えてから、東京11:08発のMAXやまびこ号に乗る予定。

職場に着いた頃から異変を感じました。
何やらムカムカと吐き気がします。
飲み過ぎて胃の調子が悪いのかと思い、出張先で悪化するといかんと思って、社内の健康管理室に診察受診と胃薬をもらいに行きました。

ここで運が悪いことに、この時京浜東北線が信号トラブルで運転を見合わせ。
新幹線に乗り遅れないために早く動き出す必要がある上に、肝心の先生もいらっしゃるのが遅れて診察は断念。

さらに、、、
東京に向かう前にメールチェックをしていると、先月受診した健診の結果が出たと通知あり。
見てみると、胃のレントゲン所見で「慢性胃炎要注意」とあります。これは初めて。
この瞬間に「慢性胃炎で吐き気がするんだ」と思い込んでしまいました。
途中のドラッグストアに駆け込み、胃薬を買って早速1錠飲み、しばらくすれば直るだろうと楽観していました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

ここで箸休め?に新幹線の写真など。

初めてオール二階建て"Max"に乗りました。
近くで見ると、壁ですわ[E:coldsweats02]

Img_0491

怖い顔。。。

Img_0490_2

0系っぽくてこいつは可愛い[E:heart01]

Img_0488

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

その後、吐き気と軽い胃痛に加えて、お腹が緩みだしましたが、福島での会議を何とか済ませて、とにかく早く家に帰ろうと夕刻東京に向かう新幹線で、、、

一仕事終わった解放感から、どうしてものんびりアルコールを摂取したい誘惑に勝てず缶チューハイを1本。
そうすると神経が麻痺するのか痛みが幾分弱まり、ついついもう1本。
「なーんだ、大丈夫じゃーん」と、結局3本飲んでました。

何とか地元駅に到着。
ここで史上最大の失敗をやらかしました。

「胃炎っちゅうのは胃酸過多で胃壁が痛むのだから、何か食べないと悪化する」
軽く酔った私は、いつものようにアルコールで満腹センサーが壊れて、何と松屋の牛丼特盛りをペロリ。

この夜のことは忘れません。
猛烈な吐き気、そして胃をギューを鷲掴みされるような猛烈な痛みが断続的にやってきました。
ほとんど一睡も出来ず[E:shock]

8月3日
ヘロヘロになって病院に行き、受診したところ、ウィルスによる急性感染性胃腸炎との診断。
直すためには、対症療法しかなく、とにかく何も食べすに胃を空っぽにすることが最善とのこと。
あの牛丼特盛りさえ食べていなければ、ここまで苦しまなくて済んだかも知れません。

8月4日
薬を飲んでおとなしくしています。
薬が効いているうちは結構楽だったので、今朝はお粥とヨーグルトを少々口に入れてみたのですが、しばらくするとまた吐き気と痛みが。。。
もうしばらくは断食が必要なようです。

ふと思いつき体重を測ってみると、前回計測した1週間前から3kg落ちてました。
転んでもただでは起きぬ。
この機会に断食ダイエットだ!