Now or Never

今でしょ!

五里霧中

今朝は、雨こそあがっていましたが、水滴の一粒一粒が見えそうな深い霧。

昨日のブレーキトラブルのトラウマもあり、お水っぽい今朝はTOEIを引っ張り出して戦車道路に向かいました。

いつものように落合橋から鶴見川を上流へ遡ります。

先ずは,麻生橋と恩廻公園調節池から。
何故、こういった設備に萌える惹かれるのか自分でもわかりません。

Dsc03536

ここは鶴川を越えた辺り。

Dsc03538

マンションと思われますが、鶴見川沿いの細い道に面して随分と立派なエントランスが目を惹きます。
ここを通る度に気になります。
きっとこの裏口が駅へのショートカットなんでしょう。。。

こちらは参道橋。

Dsc03542

何の変哲もない風景ですが、遊歩道から川面へのゆったりした斜面、橋の脇にかかる水道(?)管、そして対岸に見えるお米屋さんがいい雰囲気を醸し出しています。

この辺り、毎年子供の日になると「鶴見川・泳げ鯉のぼり」と題して、大型のぼり旗が立ち鯉のぼりが川を渡るそうなので、ゴールデンウィークには立ち寄ってみようと思います。

ここで振り返ると、、、

Dsc03547

けぶってます、けぶってます。

この先丸山橋との間には、治水工事で川を直線にした後も、蛇行した以前の川跡を残してあります。
昔の面影を残すこうした配慮は素晴らしい!(*^ー゚)bグッ!

右が現在の本流。
こんな所に階段を作るとはオチャメ!

Dsc03551

こちらは上流側の分岐点。
深い霧と相まってちょっと幻想的でした。

Dsc03554

霧にけぶる鶴見川上流域を堪能した後は、例の図師大橋先のチマコッピをゼーゼー言いながら尾根緑道へ。
まだ若干肌寒さも感じる朝なのに、濃い霧と汗で頭も顔もびっしょりです。
この坂さえなければ毎週でも訪れたいんですけどねえ・・・

でも登ってしまえばそこは天国。

彼方に見える丹沢連峰

Dsc03559

桜美林教会

Dsc03567

春の足音を感じさせる菜の花

Dsc03571

戦車道路からはいつものコース。
R16を一気に下って境川に入り、川沿いを下流方面に辿り帰路に着きます。

町田で青い芋虫みたいな電車に遭遇。

Dsc03578

MSE(60000形)と呼ばれるロマンスカーだそうです。(小田急音痴なものですみません)
でもロマンスカーって、展望席と連節台車じゃなかったんでしたっけ?(もっと言えばミュージックホーン!)

町田を過ぎると、霧が一段と凄くなってきました。

ここは高木橋

Dsc03581

Dsc03583_2

いよいよ凄いことになってきました。

更に下流に進むと、、、

Dsc03589

何も見えましぇ~ん!アワ*1ワワ!!

ここからは、一度消した前後のライトを再び点灯。
家に着くと、洗髪したみたいに頭髪がびっしゃびしゃです。
昨日に続いてまたも「水中」走行となってしまいました。

こんな濃い霧、最近では記憶にないなあ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【本日の走行記録】(ト)

Summary
Distance: 59.39 km
Time: 2:45:15
Avg Speed: 21.6 km/h
Elevation Gain: 369 m
Calories: 1,050 C
Avg Temperature: 8.1 °C

Timing
Time: 2:45:15
Elapsed Time: 3:21:33
Avg Speed: 21.6 km/h
Max Speed: 45.5 km/h

Elevation
Elevation Gain: 369 m
Elevation Loss: 366 m
MinElevation: 69 m
MaxElevation: 241 m

Heart Rate
Avg HR: 122 bpm
Max HR: 149 bpm

Temperature
Avg Temperature: 8.1 °C
Min Temperature: 6.0 °C
Max Temperature: 15.0 °C

◆2012年の積算距離◆ 947.53km

*1:゚゚дд゚゚