Now or Never

今でしょ!

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

梅雨明け瀬戸際の横浜新港ポタ

台風6号が三重県南部に上陸した今朝のこと。 4時過ぎに目が醒めて天気を覗ってみると、夜に降り続いた雨はあがり、雲も所々途切れています。天気予報アプリを見ても傘マークがないので、躊躇なくポタの準備をして家を出ました。 するとどうでしょう!もの…

新しい散歩道

散歩どうではありません。散歩みちです。(散歩どうって何だ^^;)自転車の散歩みち。 o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三 これは日曜日のポタの記録です。 前日卸したばかりの、股間、違和感、ああレーパンを履き、湘南方面に向かって出発し…

デオコおじさん

忍び寄る加齢臭に怯えるおじさんたちの間でブームになっているというボディーシャンプーを試してみました。 風呂上がり。 傍に来てクンクンした配偶者曰く、 「女子高生っぽーい!」 間違いなく嘘です^^;

股間の異物感ポタ

先日AMAZONプライムデーに、パールイズミの2019春夏モデルのレーパンがかなり安い価格で販売されていたので、ここらが履き古したレーパンの買い替え時と飛びつきました。 「3D-ネオプラスパッド」とかのやたらと立体的なパッドが装着されていて、昨朝起きて…

ビアンキSL3 もしかしたらラストラン

これは昨日のポタの記録です。 朝、目が覚めて、外へ出て空模様を覗うと、かすかに霧雨が降り、自転車で繰り出すにはちょっと微妙な雰囲気。 しかし、前夜の天気予報では、降り続いている雨は午前中にあがる見込みだったので、もうこれ以上強い雨になること…

推奨ポジション

昨日のこと。霧雨降る中、市内の某サイクルショップを訪れました。 事前に用件は伝えてあったので話も早く、早速このような測定器で、身長と股下を計測し、 その後、テーラーメジャーで、肩幅や手と足の長さを計ります。 計測結果に基づく推奨ポジションが出…

ゴム通り

BROMPTONで鶴見のゴム通りをポタリングしてきました。

続・ライトネタ

ブロンプトン用のGPSマウントをネットで物色したのを契機に、ライトもキチンと常設したくなって、イトーサイクルのブロ専用ブラケットと猫目のライトを購入。 VOLT400(キャットアイ) 良さげなブラケットも付属するので、他の自転車にも使い回せますね。 さ…

ツール開幕!

今年も始まりました。 毎年プロ野球とツールの開幕を迎えると血圧が上ります。 残念ながらプロ野球の方はすっかりテンションが下がりましたが、ツールに専念できるからちょうどいいかも^^; 今年は1969年のエディ・メルクス初優勝から50年目ということで、エ…

ブロンプトン、猫目ライトの装着準備完了

へたれました_| ̄|〇 今日は前々から休暇をとっていて、千葉へキャンプ行の予定でした。行く先のキャンプ場で最高のロケーションのサイトを予約して、新しい幕も用意して、期待が半端なかったです。 ところが、1週間前から悪天の予報。このキャンプ場は3…

最近やっちまったこと・なっちまったこと

何事も要領が悪かったり、思い込みが強過ぎたり、少々酒に弱かったり、おまけに運がなかったりするもんで、ちょっとした失敗は年がら年中です。 しかし、このところ特に多くないか?これが本厄ってもんでしょうか。。。 呑み過ぎ食べ過ぎ 先日、新橋の住人さん…