Now or Never

今でしょ!

四代目根魚権蔵蓄光機

グローのルアーは光らせてなんぼです。

前回、グローカラーのスプーンを事前調達して、夜明け前にニジマスを一網打尽にする作戦を展開しました。
この作戦が大きな戦果なく終わったのは、せっかくのグローを蓄光しないで使ったからに他なりません。

そこでUVライトです!

f:id:toei-sportif:20201209184324j:plain

自転車用の白色LEDライトでも紫外線を僅かに含むようですが、、、

f:id:toei-sportif:20201209184358j:plain

これを使えば、一瞬で蓄光完了!(するらしい^^;)

f:id:toei-sportif:20201209184430j:plain

比べてみれば、おお、なるほど。
確かに色が違うぞ、紫外線っぽーい!

f:id:toei-sportif:20201209184503j:plain

同様のUVライトの製品は数多ありましたが、私がこれを選んだのはこの名前なのだ。

f:id:toei-sportif:20201209184610j:plain

ネーミングの重要性かくありなん(^_^;)


早速実験です。

10秒照射!

f:id:toei-sportif:20201209184807j:plain

照射完了。
さあ、どうかな?

f:id:toei-sportif:20201209184904j:plain

おおっ、素晴らしい、この光具合!!

さあ、次回こそは、夜明け前にニジマスを根こそぎ釣ってやるぞ!

うわっはっはっはっははははっ