これは今朝のポタの記録です。
落合橋から鶴見川を上流に向かっていると、雨がポツポツと降りだしました。
一昨日のポタに続けてまたも雨。
最初から雨とわかっていれば、Bianchiで出動したのに・・・
この通り、あちこちでユキヤナギが満開でした。
そして、鶴川で見つけた満開の桃の花
春ですね~
ソメイヨシノもいよいよですね!
野津田を通過
川沿いの道は、以前から変わらず宮川橋止まり。
芝溝街道に出ると、すぐに神社の入口発見。
図師熊野神社
本日はここにお詣り
図師大橋からは都155で鶴見川上流に向かいます。
名は体を表しているバス停
こっちはどうでしょう?
押して越すほどの勾配じゃあないし^^;
都155とも別れて、鶴見川源流の泉へ
ちょっとトイレに行きたい時間帯でしたが、近くの公衆トイレは無常にも鍵がかかっていました(゚o゚)
某物流センターの傾斜した敷地内に思わず目が止まった!
えっ!!
え~~~!!!
何だこれ?なんだこれ?なんなんだ?これ~!
この辺って、こうしてヤギを飼うのがトレンド?常識??
フェンスにかかっていたこれを見つけて、ホッとしました。
尾根幹を渡って、目的地の長池公園へ。
生憎の天気で、夕日展望台からの眺望は望めず。
その名の通り、池があります。
サギやカワウなら、王禅寺に行けば嫌っていうほど間近で見られます(;^_^A
浄瑠璃姫の碑
これを読んでしまったので、もう夜は一人でこの池の周りを歩けません。。。
この公園に寄った目的はこれでした。
旧四谷見附橋を移築した長池見附橋
この後は、尾根幹を降りてから境川を渡って、いつもの境川右岸で帰宅。
秋の開業に合わせて、駅名まで変わるんですね!
久しぶりに、神奈中の「東名横浜インター」バス停に立ち寄りました。
相変わらずインター名が古いままです^^;
そして、運行ダイヤも休日の1本のみです。
以前から、南町田と若葉台中央間を結んで、休日のみ一日一本運行するこの路線の存在目的が謎でしたが、もしかしたらわかった・・・かも知れません(;^_^A
おそらくですが・・・
神奈中は、今行われている南町田の再開発によって将来若葉台と南町田間の利用者が爆発的に増えることを見込んで、当路線を維持したいのかなと。
一度廃止すると、将来改めて認可をとるのが大変なんで、現在は利用客がいなくても赤字覚悟で当路線を維持していると想像します。
どうかな?
・・・・・・・・・・・
【3/21の走行記録】 (TOEI)
距離
55.17 km 距離
カロリー
909 C カロリー
タイミング
2:50:36 タイム
2:47:40 移動時間
3:59:36 経過時間
19.4 kph 平均速度
19.7 kph 平均移動速度
45.9 kph 最高速度
高度
373 m 高度上昇
379 m 高度下降
13 m 最低高度
163 m 最高高度
気温
6.6 °C 平均気温
4.0 °C 最低気温
13.0 °C 最高気温
◆2019年の積算距離◆ 830.79 km