Now or Never

今でしょ!

はげしい雨が降る

このブログ、特に意図していないのに、壊れた品々の紹介が多いかと思っていましたが、またも新春早々から壊れたものを披露させていただきます。

1. 自転車の鍵
スペシャライズドのハードロックスリム。ぶっといワイヤーキーで見た目もごつく防犯効果絶大と思って、固いワイヤーの取り回しの悪さに目をつぶって使ってきましたが、キーがその先端をシリンダーに残したままぼっきり折れてくれました。
ベッティーニとボーネンを擁するクイックステップへのスポンサードブランドですが、ちょっとイメージ失墜・・・
Dsc01414_2




Dsc01410_2



我が家の不良在庫となっていたクリプトナイトのダイヤル式ワイヤーキーの出番となりました。以前にBD-1用に購入したものの、自転車装着用ブラケットの径が細くてハンドルポストに付けられないためお蔵入りとなってました。仕方ないのでハンドルに直接装着。
Dsc01416




Dsc01417





2. デリカがまた・・・
庭先でタバコを吸っていて何気なくデリカの下に目をやると、そこには・・・
Dsc01408





一昨年10月の車検で大枚はたいて修理したエンジンからのオイル漏れ。車庫のオイル跡もすっかり乾いたと思っていたら、またもしっとり濡れている。慌ててオイル量を点検する・・・わけないです。不精者なんで・・・ 年末にパンクしたタイヤの始末と合わせて、今週末にディーラに診てもらうつもりです。

閑話休題。
昨日は配偶者の実家まで新年のご挨拶。
下の写真は矢上川から臨んだどこかのビル。これどこ?
Dsc01403


以下はその時の往路のデータ。
アルコール燃料充填後の復路は配偶者運転する車で帰還であります。

走行距離 22.1km
最高速度 37.5kh
移動時間 1H17M
移動平均速  17.1kh
停止時間 5M57S
全体平均速 15.9kh
積算距離 64.24km
体重 80.6Kg
体脂肪率 31%
血圧 123mmHg-86mmHg
脈拍数 86回/m