Now or Never

今でしょ!

『北の地獄』

とか『クラシックの女王』とか呼ばれているパリ~ルーベ。折角の生放送なのに、大五郎麦茶割りのせいで15分足らずで落ちていました。でもね、自分の体のことは自分が一番知っているのさ、こんなことは折込済みでもちろん録画していたのさ、残念でした。これが先週の日曜日のお話。
というわけで、昨晩ようやく見ました。
去年も同じようなこと書いた気がするけれど、いやー凄い、あの石畳と砂埃は。。。 見ているこっちまで、尻と喉が痛くなり、全身が震えて感覚が麻痺し、胸が苦しくなってくるようだ。
今年の見所は、なんと言っても別府選手の参戦です、私も日本人の端くれなんで。
番組開始後、レースのライブ映像に切り替わった瞬間に、落車直後のリスタートする姿が大アップ! 「何てこったぁ~」と思って観ていると、その後、集団を引っ張る姿やパンクしたチームメイトに車輪を渡す姿が映りました。 これ、パリ~ルーベですよ!パリ~ルーベ! 凄すぎです。日本人がプロチームのアシストとして仕事しているんです。その映像が世界に配信されているんです。いつかはゴールで両手を挙げる姿を見たいですね。
さてレースの方ですが、昨年は残り約10kmの大詰めで、トップで逃げるカンチェラーラ通過後に鉄道の踏み切りが閉まる大ハプニングがありましたが、今年はさらに想像を遥かに超えた大トラブルがあぁ!
この終盤大詰めで何といきなり番組が切れてしまったぁぁぁ・・・・・録画ミスです。これは想定外。大ショックです。
仕方なく、レースの最後の模様を探しにネットでうろうろしていたら、何と別府選手のブログを見つけました↓

http://www.fumy.jp/2007/04/parisroubaix_pt_france.html

さて今日はアムステルゴールドレース。別府選手の他に土井選手も参戦、応援するぞ。