Now or Never

今でしょ!

車輛の整備もやるぞ

製作と並行で進めたいのが、車輛の整備です。

先日の開通式ですが、実は最初のテスト走行に駆り出したのはEB10でした。
手頃なサイズで、試しに一回りさせるのに最適だと思ったんです。

軸距を考えたらどうだったか(笑)

ところが、線路上に乗せて通電すると、一瞬「ゴリッ」と身震いしてから、2度と反応しなくなりました。
C62は無事に走行してほっとしましたが、ほったらかした挙句こうして不動となった車輛もありました。
新たに車輛を増備するだけでなく、既に入線済みの車輛をきちんと動かせるようにしようと思った次第です。

また、動かない以前に、購入してから最低限のおめかしも出来ていない車輛もあります。

ナンバープレート未装着

サボや車番シールを貼っていないばかりか・・・

何と、ベンチレーター未装着の車輛も😔

模型店で売っている状態そのまま。
自分の車輛になっていません。
これじゃあ、転売を前提に集めているコレクターと変わらないよ・・・

「いや~、仕事やら何やらと忙しかったんすよ」

なーんて、言い訳をするつもりはありません。

模型愛が足りなかったんだろうなあ・・・