Now or Never

今でしょ!

初夏を感じたポタ

昨夜は、入社後現場に配属されてから10年以上に渡ってお世話になった先輩が定年退職を迎えることを知り、飲みにお誘いしました。

最近はすっかり疎遠になっていましたが、以前はそれこそ何十回と飲み歩いた仲です。

先輩が30歳になった時、職場で「いよいよ30台っすね!」と、まるで別世界の人になっちゃったみたいに冷かしたのが昨日のよう。

あれから30年。
感慨もひとしおです。

 

店を出て別れてから、
電車で寝過ごすことなく
地元のラーメン屋もコンビニも素通りし
帰宅してからいつもの運動メニューを消化

そして、今朝も元気に起きてポタってきました。
これはいよいよ俺も一皮むけたかな(^^ゞ

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

今朝は落合橋から鶴見川の左岸を下流に向かいます。

f:id:toei-sportif:20180421183801j:plain

私が一番ストレスフリーで走れる道です。

f:id:toei-sportif:20180421183831j:plain

ほくせいせんの工事進捗状況を横目に見てから、

f:id:toei-sportif:20180421183851j:plain

新羽の西方寺に寄り道しました。

f:id:toei-sportif:20180421183926j:plain

ここに来れば何か綺麗な花が咲いているだろうと期待すれば、そこは花のお寺、裏切りません。

ツツジ

f:id:toei-sportif:20180421184026j:plain

赤い花が混じっています。

f:id:toei-sportif:20180421184045j:plain

アヤメも見頃でした。

f:id:toei-sportif:20180421184107j:plain

f:id:toei-sportif:20180421184124j:plain西方寺を後にして、ほんのすぐ先にある杉山神社

f:id:toei-sportif:20180421184149j:plain

横浜には杉山神社がたくさんありますが、お詣りするのは川島に続いてこれで2社目です。

f:id:toei-sportif:20180421184204j:plain

全部で40社以上ありますから、コンプリートするのも大変です^^;

いつものように鶴見川の河口までやって来ました。

f:id:toei-sportif:20180421184230j:plain

f:id:toei-sportif:20180421184245j:plain

夏羽のユリカモメ

f:id:toei-sportif:20180421184302j:plain

そろそろ北へと旅立ちの時のようです。

毎度の臨港パーク

f:id:toei-sportif:20180421184341j:plain
ツツジが真っ盛り

f:id:toei-sportif:20180421184401j:plain

春先の暖かい陽気で、ゴールデンウィークを前に見頃を迎えてしまいました。
地球が少しづつ壊れていくように思えます。

壊れると言えば、、、

f:id:toei-sportif:20180421184423j:plain

ウィンドブレーカーの背中のポケットに入れていたカメラが、トイレで落下。
とりあえず、動作に影響がなさそうでホッとしています。

帰宅してから、「やっちゃった~」と配偶者に見せると、

配「やったでしょ?」

何か物を買い換えたくなると、わざと手荒に扱って壊していると疑っているようです(-_-;)

自分的には大事に大事に扱っているつもりなんだけど・・・

・・・・・・・・・・・
【4/21の走行記録】 (Bianchi)

距離
50.38 km 距離

カロリー
673 C カロリー

心拍数
110 bpm 平均心拍数
193 bpm 最大心拍数

タイミング
2:26:02 タイム
2:23:33 移動時間
3:26:43 経過時間
20.7 kph 平均速度
21.1 kph 平均移動速度
46.3 kph 最高速度

標高
222m 高度上昇
228m 高度下降
-1m 最低高度
72m 最高高度

ケイデンス
61 rpm 平均ケンデンス
177 rpm 最大ケンデンス

気温
18.4℃ 平均気温
13.0℃ 最低気温
27.0℃ 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 914.90 km