Now or Never

今でしょ!

停電中

東電に電話を入れたら、6:40頃復旧予定とのこと。
そう、最初家電からかけようてして使えないことに気が付いた。

ノートPCはこんな時便利だなと、立ち上げてネットに繋ごうとして、ルーターが使えないから繋がらないことに気が付いた。

我が家は早起きで、既に洗濯機が回っていたけど中断。

炊飯器も炊き上がり直前でストップ。これはギリセーフ。

冷凍食品がストックされている冷蔵庫は2時間くらいなら大丈夫か?
冷凍室は開閉禁止令が発布された。

まあ、いろいろ不便です。
たった2時間程度(の筈)の停電なのに。

改めて、各地で被災された方々の窮状を思いました。