Now or Never

今でしょ!

詐欺

数々の詐欺をこのブログで重ねてきました

すぐに思いつくだけでも、

ダイエットして「痩せる痩せる詐欺」
そろそろ自転車に「乗る乗る詐欺」
数十年ぶりに鉄道模型を「作る作る詐欺」
手に入れた愛車(四輪)に、今度こそ長く「乗る乗る詐欺」
マルチアンプ用のパワーアンプユニットを「作る作る詐欺」

いやこんなもんじゃない、他にもまだまだ。
恥を晒すのはこれくらいにしておきます。

で何かと言うと
このブログのプロフィールの写真。
気が付けば、撮影時から3年経っていました。

このままでは、プロフィールまで詐欺と言われそうなので、変更することにしました。

今度の画像は「V6ブッソ」と呼ばれる、アルファロメオが最後に作ったV6エンジンです。

「CAR GRAPHIIC選集 アルファロメオ2」より拝借m(_ _)m

1979年に製品化され、2005年がラストイヤーとなりました。
以降の159やブレラに搭載されたV6は、GM製ブロックの別物であります。

前記事の通り、このエンジンが搭載されたアルファが欲しくて欲しくて堪らない病に罹っています。

でも
ここで「いつか手に入れるぞ」なんて言ったら・・・
今度は、アルファを「買う買う詐欺」になるな。

もうこれ以上罪を重ねたくないので、購入宣言はしません(笑)

ん、待てよ
今日はエープリルフール
嘘でも詐欺でも何でもありの無礼講じゃないか!(違います^^;)