Now or Never

今でしょ!

30

アデルの新譜がリリースされて10日が経ちました。
今回のアルバムのテーマは、ずばり「離婚」だそうです。

例によって、英語歌詞には無頓着で聴いていますが、確かに暗い曲調のナンバーが多いように感じます。

最近、歳のせいで感受性が弱くなったのか、新曲を1~2回聴いて心に刺さるようなことがなくなりました。

f:id:toei-sportif:20211130171452j:plain

かつて、キョンキョンの「あなたに会えてよかった」を聴いた時、すうっと入ってくるその歌詞に感動しましたが、後にキョンキョン自ら作詞した曲と知って驚いたことがありました。

このアルバムも、歌詞を追えば、また聴こえ方も変わってくるかな?