Now or Never

今でしょ!

愛の国へ

坊主に終わった釣りを振り切るように、車で一路真鶴に向かいます。

最終目的地に行く前に、真鶴港に立ち寄ります。

f:id:toei-sportif:20211027182554j:plain

目的は、この店、

「宵」

f:id:toei-sportif:20211027182627j:plain

「Zの法則」でいきなり目に入った海華丼。
「1日限定10食」でいとも簡単にノックアウト。

f:id:toei-sportif:20211027182715j:plain

他のメニューを見るまでもなく決めました。

赤「限定10食の海鮮丼ありますか?」
店「ありますよ」

この記事書いていて気付いたのですが、正しくは「海鮮丼」じゃなくて「海華丼」でした。
出てきたのは、とっても美味しい海鮮丼でしたが・・・

f:id:toei-sportif:20211027182747j:plain

これ↑「海華丼」で間違いないですよね?(笑)

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

お昼を食べたら買い出しです。

スマホのGoogleマップで調べたら「小田急百貨店 真鶴店」が至近です。

こんなところ(失礼)に「小田急百貨店」が!と驚愕しながら、改めてカーナビで検索すると出てこない。
よく見たら「小田原百貨店」でした(笑)

でも、どっちにしたって百貨店、凄いじゃないですか!

で着いた所がここ・・・

f:id:toei-sportif:20211027182907j:plain

ん?
PANTRY?

ちょっと何だかよくわかりませんが、品揃えは豊富だし全体に値段も安くて、いいスーパーでしたよ。

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

買い出しも終えて、いよいよこの日の最終目的地に向かいます。

場所は、真鶴半島のほぼ先端。

f:id:toei-sportif:20211027182950j:plain

車を一旦入口脇に停めて

f:id:toei-sportif:20211027183217j:plain

荷物を下してから

f:id:toei-sportif:20211027183250j:plain

車を移動して、無料で使える「お林駐車場」に駐車します。
(最寄りの駐車場はお金をとられます^^;)

f:id:toei-sportif:20211027183322j:plain

歩いて入口へ戻ると、備え付けられているインターホンで、オーナーに連絡。

f:id:toei-sportif:20211027183440j:plain

しばらくすると、仙人のようなオーナーがトロッコに乗って上がってきました。

f:id:toei-sportif:20211027183518j:plain

荷物をトロッコに縛り付けると、、、

f:id:toei-sportif:20211027183612j:plain

仙人はトロッコに乗って降りて行きます。

f:id:toei-sportif:20211027183630j:plain

向かう谷底のようなその先は・・・

そこに行けば どんな夢も かなうというよ

f:id:toei-sportif:20211027183657j:plain

誰もみな 行きたがるが 遥かな世界

f:id:toei-sportif:20211027183807j:plain

その国の名はガンダーラ 何処かにあるユートピア

f:id:toei-sportif:20211027183854j:plain

どうしたら 行けるのだろう 教えて欲しい

f:id:toei-sportif:20211027183914j:plain

(続く)