Now or Never

今でしょ!

壁打ち中

突然涼しくなりましたね~

現金なもので、つい先日までは「もう暑いのはウ・ン・ザ・リ」と思っていたのに、いざこれだけ涼しくなると、「やっぱ夏の方がいいや」と、早くも暑かった日々に思いを寄せたりしています。

今朝は雨。
何とか朝の日課をこなしましたが・・・

f:id:toei-sportif:20210902194120j:plain

明朝も雨だったら心が折れそうです。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

さて
テーマは壁打ちです。

一つは自転車。

日課のローラーを再開しました。
太ったせいなのかフォームがしっくりきません。
乗車姿勢を保つのがしんどくて、上半身を支える腕がやたらと疲れて、その腕を支える負傷した左手がしんどいです。

そして、あの落車の瞬間のフラッシュバック。
また同じように路地から自転車が出てきた時に、すぐに動きを捉えて自転車を確実に停められるのか?
こうした不安は初めての経験です。

今度の週末からポタを再開するつもりですが、少々、いやかなり心配です。

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

もう一つはキャンプ。

禁断症状が高じて、テレワークの昼休みは庭で飯盒炊爨

f:id:toei-sportif:20210902193238j:plain

固形燃料でほったらかし

f:id:toei-sportif:20210902193357j:plain

火が消えたら、出来上がり~~~

いや、まだです。

100均の弁当袋にひっくり返して入れて待つこと10分。
程よく蒸れて、今度こそ出来上がり!

f:id:toei-sportif:20210902193429j:plain

それにしても
昨今の炊飯器のキャッチコピーを見ると

「土鍋ご褒美炊き」
「かまど本羽釜」
「炎舞炊き」
「豪炎」
「大火力おどり炊き」

いやあ、凄い凄い!
分厚いお釜で大火力で炊かないと、美味しいご飯は出来ないかのようですが・・・

100均で打ってる3個100円の固形燃料1個とメスティンがあれば

f:id:toei-sportif:20210902193546j:plain

とっても美味しいご飯が簡単に炊けるんですよね(^_^;)