ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

ローラー再開

昨日に続いて、朝から雨降り。
歩きに出れなくてモヤモヤしています。

テレビをつけると、広島、九州方面の大雨情報が流れている。
九州三県に大雨特別警報が発令され、「命を守る行動を」と呼びかけている。
被害が出ないことを願うばかりです。

以前に比べれば治水事業は進んでいるはずなのに、水害は年々増えている印象。
よく言われる通り、これも気候変動の影響なのでしょうか?

・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥

一昨日、左手の治療のために病院に行って来ました。

固定が必要な時期は過ぎて、これからは指を動かした方が良いそうです。
自転車乗ってもいいか?と尋ねると、先生ちょっと考えてから「8月一杯はやめておいて」と。
指への負担を心配しているのではなく、何かあった時に急ブレーキ等のコントロールが出来ないことを心配されています。

それならば・・・

屋内で乗る分には良さそうじゃないか。
そろそろ、ローラーを始めよう!

左手中指は現在こんな感じ。

f:id:toei-sportif:20210814064156j:plain

腫れはまだ引いていません。
そして、これ以上真っすぐに伸ばせません。
炎症が完全に治まるまでには数ヶ月要するようです。

でも、ここまでは曲がるようになりました。

f:id:toei-sportif:20210814064231j:plain

まあ・・・
やんわりとローラーに乗るくらいなら、いいんじゃね?

雨の日、1日家の中でモヤモヤしているのも精神上よろしくないし・・・
せっかくやる気になってる今こそ、自転車に乗ってダイエットを加速させなければ^^;