Now or Never

今でしょ!

洗車、覚醒!

四輪の洗車の話。

自分は、昔から洗車やワックス掛けが嫌いでした。
とにかく面倒くさい。
車を乗り換えた当初は我慢も出来ますが、慣れてくるともう駄目。
釣った魚に餌をやらない男性心理ってやつか?

しかし、この歳になって遂に覚醒しましたよ。

最近欠かさず観ているこの番組の影響もあるかな。

惚れて手に入れた自分の車くらい大事にしなきゃあいけないなんて、柄にもなく殊勝な気持ちになっています。

そうは言っても、嫌いな洗車。
カンフル剤が必要です。

f:id:toei-sportif:20210503211751j:plain

f:id:toei-sportif:20210505050738j:plain

モチベーションを維持するための環境も重要です。

カバーぼろぼろ、ドロドロ汚れが染みついたホースリールを、この機会に買い替えました。

f:id:toei-sportif:20210503211849j:plain

こいつを使う度に移動したり、水栓の蛇口にホースを繋ぎかえる必要がないように、二又タイプのシャワー付き蛇口コネクターを使って、、、

f:id:toei-sportif:20210503211935j:plain
ホースリールを車の傍に常設。

f:id:toei-sportif:20210503212301j:plain

インフラだけじゃあありません。 

コーティング車用のカーシャンプーとか

f:id:toei-sportif:20210503212044j:plain

コーティング車用の拭き取り用セームとか

f:id:toei-sportif:20210503212400j:plain

洗車しやすそうなムートンカーウォッシュグローブを調達。

f:id:toei-sportif:20210503212434j:plain

そして、随分以前に購入して、何度も使ってない水切りワイパーも、ようやく本格的な出番がやってきました。

f:id:toei-sportif:20210503212520j:plain

これで外堀は埋まりました。

準備を終えてから早や1ヵ月。
日々ヒョウ柄の愛車を横目で見ては、「早く洗車したい!」と週末が待ち遠しくなりました。