Now or Never

今でしょ!

「坊主」が脳裏をかすめた日

これは先週水曜日の釣行の記録。

今シーズン13戦目。
朝活の釣行もすっかり生活に溶け込みました。

お寺に着いたのはオープン5分前。
慣れたもんです^^;

受付直後の東の空。

f:id:toei-sportif:20210208180404j:plain

いつものように、イチロー池のここに入ります。

f:id:toei-sportif:20210208180431j:plain

水温は9.0℃。
前回よりもやや高め。

定番になったパイロットルアー、蛍光グローから始めます。
ところが、表層、中層、底層、いづれも反応がイマイチです。
それではと、これまた定番のNOA2.1赤金に変えてみましたが、軽~いタッチが時々あるくらい。

こうして30分経ち、1時間経ち、ポンドの魚が死滅したんじゃないかと思い出しました。
そうしていると、7時を大きく回った頃、ようやく初ヒット。

f:id:toei-sportif:20210208180505j:plain

ホッとしましたが、この魚、手応えがなくて・・・

やがて日が差してきましたが、

f:id:toei-sportif:20210208180825j:plain

釣果が一向に伸びません。

f:id:toei-sportif:20210208180848j:plain

おにぎり食べるタイミングも逸して、朝食摂ったのは残り40分の頃。

f:id:toei-sportif:20210208181031j:plain

いつものように、9時を回ると始業の合図。

f:id:toei-sportif:20210208181057j:plain

釣果は僅か5匹。

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20210209180721j:plain

残念ルアー

f:id:toei-sportif:20210209180749j:plain

反省の弁すら思い浮かびません。
一つだけ言えるのは、今回ついついラインのメンテを怠って、要らぬライントラブルを招いてしまったこと。
次回は釣友との友釣りだし、万全の態勢で臨むつもりです。