Now or Never

今でしょ!

お寺5戦目

先日の木曜日。
休日出勤の振休をとった敦念和尚から声がかかって平日の釣行となりました。
私は、仕事の前の朝活でもよかったのですが、なんか悔しいので、負けじと年休をとりました(^_^;)

6時のオープンに合わせて車で向かうと、先に到着した和尚から伝令が入りました。
「5:42で2番グリッド」
PPは遠いですね^^;

私は5分前に着きましたが、既にゲートが開いていました。
こんなこともあるんだ・・・

折角定刻前に開けるなら、こんな人が少ない時ではなくて、週末とかオープン待ちの車が行列を作っている時にやってくれればいいのに・・・

受付にも行列はなく、6時ジャストに受付終了。

絶好の釣り日和。
僅かに霧で霞んだジロー池

f:id:toei-sportif:20201128183656j:plain

イチロー池の定位置に入りました。

f:id:toei-sportif:20201128183909j:plain

開始時の水温14.6℃。

例によって、NOA2.1赤金で始めると、いきなりヒット!
先頭打者ホームラン!!
ところが、これを手元でバラします。

「まあいいや。これは入れ食いだぞ~~~!」

後から思い返せば、この瞬間がこの日のクライマックスでした。
ここから、想像もしなかった長い静寂が訪れます。

ファーストヒットは、開始して40分後。

f:id:toei-sportif:20201128184040j:plain

そして、和尚も

f:id:toei-sportif:20201128184114j:plain

和尚が坊主にならず、ああよかった(^_^)

30分後、JEKYLLJr1.1グローでようやく2匹目

f:id:toei-sportif:20201128184215j:plain

つ抜けは遠い。

気が付けば、ちょび髭がちょこんと座っています。

f:id:toei-sportif:20201128184308j:plain

この通り、林側の私の右手には、アオサギ2羽、猫1匹、人間0人。

やがて日が昇ってきたので、

f:id:toei-sportif:20201128184404j:plain

反射するキラキラ系で表層を巻いてみてもダメ。
底をズルズルしてもダメ。

この通り好天に恵まれましたが、 釣果の方はお寒いかぎりで

f:id:toei-sportif:20201128185459j:plain

一層のこと、雨でも降ってもらいたいくらいです。

<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))><<

一方、この日同行した敦念和尚ですが、釣りを始めて経験が浅く、見ているとキャストが不安定です。

悪いところは一目瞭然。

ほぼ6時の位置までテイクバック

f:id:toei-sportif:20201128184507j:plain

2時半くらいでインパクト!(「インパクト」って、、、ゴルフじゃねえし^^;)

f:id:toei-sportif:20201128184529j:plain

そして、フォロースルー

f:id:toei-sportif:20201128184551j:plain

流石は社内の元テニス同好会員。
まるでテニスのサーブです(^_^;)

「振りかぶりっ過ぎ! 腕を振るんじゃなくて、手首で弾くんだよ~」

とLINEで送っておきましたが、次回改善できているでしょうか?

なーんて他人の世話する前に、自身の釣果を心配しましょう(^_^;)

結局釣果は僅か4匹。
そのうち2匹をキープして、この晩に塩焼きでいただきました(^_^)v

ヒットルアー

f:id:toei-sportif:20201128185149j:plain

外れルアー

f:id:toei-sportif:20201128185216j:plain

ご指南が必要なのは私の方です_| ̄|〇