Now or Never

今でしょ!

朝活

昨年夏の定年退職で嘱託社員となった頃から、働き方改革、テレワークの開始、そしてコロナ禍によるテレワークの浸透と、日々の働き方がこの1年で一変しました。

最近は、概ね週一でオフィスに出勤、その他はテレワーク。

テレワークの日は、6時から8時までウォーキング。
帰宅してから仕事。
18~19時に仕事を終えて、テレビを見ながら夕飯食べて晩酌しておやすみなさい。

ウォーキングっていったって、自宅付近を2時間で歩ける範囲なんてたかが知れています。
週に4日も歩いていると、歩ける範囲は行き尽くして、新鮮味がすっかりなくなりました。
そして、帰宅してからは家から1歩も出ません。いや、出られません。

最初は新鮮だったテレワークも、最近は閉塞感を感じることが多くなりました。
そのためか、毎晩の酒も量が増える一方です。

これはまずいぞ、すっかりマンネリと化した平日の過ごし方を何か工夫しないと、精神を病むんじゃないかと危機感たっぷりでした。

そんな折に、雨で1日家に閉じこもっていた今日、ピーンと閃きました!
週2回、ウォーキングを止め、仕事の開始時刻を繰り下げて、趣味の時間を持つことにしました。

何をするかは・・・

ご想像にお任せします(^_^;)