Now or Never

今でしょ!

南アルプス三景園オートキャンプ場

釣り場からキャンプ場まではすぐ近く。
地図で見れば、僅か2.4km。

こりゃあ便利な所を見つけたウッシッシ!
のはずでしたが、買い出し先のスーパーが一番近い所で8km先という失敗。

通り雨かと思っていたら、雨は一向に降り止まないどころか、ゲリラ豪雨の様相を呈してきました。
慌てて釣り道具を車に入れて、土砂降りの中ヘッドライトを付けて、向かうは地元民の味方「スーパーおの」

着いて車から降りてビックリ!
ハッチバック全開で走ってた!!
この土砂降りの中を・・・
音や気配で何故気が付かないんだ・・・・・

少々遅れて到着した和尚曰く

和「後ろ開けたまま走って行かなかった?」

赤「やっちまったよ」

和「どこで気が付いた?」

赤「ここ」

和尚唖然。

そう言えば前日も、鹿島槍ガーデンで釣りをやっていると、

「横浜ナンバーxxxx番の車でご来場のお客様、ライトが点いたままです」

なんて、恥ずかしい思いをしましたよ。

しかも、その日釣りを終えてホテルに着いた時、またしてもライトを消し忘れ。
後で釣り道具を取りにいった時に気付いて、我ながら呆れかえりました。

いやいや

呆れるというよりも、認知症の入口に立っているんじゃないかと、真剣に心配になってきました。

閑話休題

買い出しを済ませて、キャンプ場にやって来ました。

大武川沿いのキャンプ場。

川沿いのサイトが人気らしく、(おそらくオーナーの)おばちゃんお勧めですが、空いていません。
空いている所ならどこでもいいっていうんで、我々が選んだのはここ。
F1サイト

f:id:toei-sportif:20201006211424j:plain

広過ぎ~~~

ようやく雨が止んで、設営開始。

f:id:toei-sportif:20201006211542j:plain

何とも贅沢な空間利用であります(^_^;)

f:id:toei-sportif:20201006211613j:plain

やがて宴会が始まり、いつの間にやら夢の中へ

f:id:toei-sportif:20201006211646j:plain

チェアを忘れた私は、クーラーボックスに座っていましたが、酔っ払って崩れ落ちたそうです。
その際、肉を焼いていた網を足で蹴飛ばして、肉は全て台無しになったと^^;

すっかり冷え込んだ夜、半袖で気を失っていた私を、和尚が流石にヤバイと思ったらしく起こしてくれたのは、ひっくり返ってから30分経った頃とのこと。
気付いた時寒かったこと、殺す気かーい!

△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△△

翌日は好天。

紹介が遅れました、
南アルプス三景園オートキャンプ場

f:id:toei-sportif:20201006211756j:plain

管理棟

f:id:toei-sportif:20201006211817j:plain

料金表を写真に撮ったら、、、

f:id:toei-sportif:20201006211837j:plain

おばちゃんが写ってた。

「おばちゃんなんて呼んで失礼じゃないか!」って?

いえいえ

自ら「おばちゃん」と称して、場内の案内や付近の見所を教えてくれる、このキャンプ場愛が本当に強いおばちゃんです。

おばちゃんに教えてもらったこと。

大武川の河原に下りて水遊びが出来ます。

f:id:toei-sportif:20201006211921j:plain

天気が良ければ、甲斐駒ヶ岳が一望できます。

f:id:toei-sportif:20201006212011j:plain

ヒロシがこのサイトに来たそうです。

f:id:toei-sportif:20201006212045j:plain

朝からすっかりまったりしちゃって、普段は朝が早い私ですが、チェックアウトは10:30頃になりました。

甲州街道を南下して、韮崎ICから中央高速に。

甲州街道を走っていると、やたらと綺麗な富士山が目に付いて、

f:id:toei-sportif:20201006212156j:plain

何度も車を停めました。

ここから見たのが一番だったかな

f:id:toei-sportif:20201007050840j:plain

この日のニュースで、富士山の初冠雪を報じていました。

f:id:toei-sportif:20201006212322j:plain

いいタイミングだった。

こうして、管釣り&キャンプの旅は終了。

久しぶりの県外脱出は格別の楽しさでした。
早々にまた行くぞ!