これは今朝のポタの記録です。
中山→新横浜→菊名→神奈川と、2週間前と同じようなコースを辿ってから、みなとみらいへ向かいます。
みなとみらい橋を渡って、
9月23日に開業予定の「ザ・カハラ・ホテル&リゾート 横浜」前で
臨港パークと新港パークとの間に橋を架けています。
当初は今年7月に完成予定でしたが、コロナの影響か竣工は年末までずれ込むようです。
名前は一般公募して「女神橋」に決まりました。
この橋が完成すると、みなとみらい海沿いの散策がより楽しくなるはずです。
で
やって来たのは「横浜ハンマーヘッド」
中心となるこの新港ふ頭客船ターミナルの他、ホテルや商業施設を擁する複合施設です。
その名の通り、大正生まれの産業遺産「ハンマーヘッドクレーン」をシンボルとします。
このハンマーヘッドクレーンの周辺が公園として整備されて、一昨日8月28日に開園しました。
ハンマーヘッドパーク
これまでと異なるアングルでクレーンが見れて新鮮です!
残念ながら今日は大型客船が停泊していませんでした。
さて
朝食のパンを調達しなければ。
ところが、みなとみらい近辺って、日曜日の朝から営業しているパン屋さんがほとんどありません。
スマホの地図であちこち探して、ようやく、8時から開店しているお店を馬車道に発見。
チェーン店ですが、他にないので贅沢言ってられません。
公園を後にして馬車道に向かいます。
新港サークルウォークにて
自転車通行帯が、左折専用レーンを突っ切っています(^_^;)
自転車だけは、直進時にこのレーンを走りなさいってことですが、車のドライバーがキチンと意識してくれるのか?
o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三
スマホの地図を見ながら着いたのがここ・・・
ん?
何処にパン屋が・・・
よくよく確認してみれば、お目当ての「ヴィドフランス 馬車道店」は、みなとみらい線の地下駅改札付近にあったのでした^^;
私は、自転車のお守をしていたので、お店の写真はありません。
暇なんで、本町通りを挟んで向かいに建つ旧横浜銀行本店別館をパチリ
そして
パンを携えて向かった今日の朝食会場は、大岡川沿いにある蒔田公園でした。
そうそう
一新したALPSの泥除けに、ステッカーを貼り付けましたよ
こうして見ると、ピカピカの新しいステッカーに貼り変えず、自転車購入当時から泥除けに貼られて皺が寄ったこのステッカーを維持して良かったな(^_^)v
・・・・・・・・・・・
【8/30の走行記録】(ALPS & BROMPTON)
距離
37.99 km 距離
栄養&水分補給
515 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
85 C カロリー正味量
1822 ml 汗による推定損失
1687 ml 水分の補給
-135 ml 水分の正味量
トレーニング効果
3.1 影響 有酸素運動
1.9 多少のメリット 無酸素運動
93 運動負荷
タイミング
2:02:01 タイム
2:00:32 移動時間
4:37:09 経過時間
18.7 kph 平均速度
18.9 kph 平均移動速度
43.2 kph 最高速度
高度
198 m 高度上昇
202 m 高度下降
2 m 最低高度
59 m 最高高度
気温
30.4 °C 平均気温
27.0 °C 最低気温
47.0 °C 最高気温
◆2020年の積算距離◆ 2,603.62 km