Now or Never

今でしょ!

胸躍る4連休の初日のはずだった

今朝のポタの記録です。

降水確率50%の朝。
路面は半渇きで夜半に降ったようだが、垂れこめた雲から雨は落ちていなかった。
躊躇なく家を出てみれば、すぐに雨粒が落ちてきました。

先週に引き続き、朝飯前ポタの行先は西方面です。
ノープラン・ノーアイデアの時は、走って楽しい目久尻川沿道。
何と言っても、自動車の絶対数が少ないです。

今日は左岸の日。
ここは唯一のグラベル区間

f:id:toei-sportif:20200723120104j:plain

カンナが咲いています。
夏はすぐそこに

雨が大粒になってきて、あまり自転車を停めたくなかったのですが、蟹ヶ谷公園は素通りできません。

f:id:toei-sportif:20200723120215j:plain

蓮がたくさん咲いているのですが、通路から花までが遠いのが残念。

f:id:toei-sportif:20200723120302j:plain

こんな雨の中でも、おそらくはカワセミと蓮とのコンビネーションを狙っていると思われるギャラリーが3名ほどいらっしゃいました。

さあ、先を急げ!

カブトガニこと秋葉台文化体育館

f:id:toei-sportif:20200723120409j:plain

菖蒲沢からは一色川沿いを辿るポタです。

引地川に注ぎ込む所は、長いこと工事中で通行止めとなっています。

f:id:toei-sportif:20200723120442j:plain

対岸に位置する天神スポーツ広場

f:id:toei-sportif:20200723120523j:plain

ふじキュンの被っている帽子は江ノ島なんですね。
シーキャンドルが建っています(^_^;)

f:id:toei-sportif:20200723120547j:plain

いつもの境川遊水地

f:id:toei-sportif:20200723120615j:plain

和泉町のちょっと雰囲気のある四つ辻にて

f:id:toei-sportif:20200723120643j:plain

道端の石塔は、文字がすっかり削れて1文字も読めません。

f:id:toei-sportif:20200723120718j:plain

しかし良くしたもので、こんな名もない道端の石塔も、言われを調べてネットで公開している方がいらっしゃいます。

「角柱型出羽三山供養塔・・文字「月山 湯殿山 羽黒山」1774(安永3)年」

だそうです。
凄いな・・・

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

今朝は所々で知らない道を進んでみましたが、所詮はお釈迦様の掌の上をくるくる回るだけの、予定調和の迷子です。

そろそろ、うっかりしていると本当に迷子になりそうな遠くに行きたくなってきました。
この7月は、コロナ禍さえなければ九州に行く計画を立てていましたが、時期未定延伸に。

Go Toトラベルキャンペーンも、賛否両論、あっちに倒れこっちに倒れ、一体どうなっちゃうのか未だに不明。

もうしばらくは、家で大人しくしている方が良さそうです。

明日は、東京オリンピック開会式だったんですね。
どこかで、私はパラレルワールドに踏み込んでしまったのかな・・・

・・・・・・・・・・・

【7/19の走行記録】(Bianchi)

距離
50.51 km 距離

栄養&水分補給
436 C 消費カロリー
600 C 摂取カロリー
164 C カロリー正味量
1324 ml 汗による推定損失
1312 ml 水分の補給
-12 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.0 維持 有酸素運動
0.2 メリットなし 無酸素運動
23 運動負荷

心拍数
98 bpm 平均心拍数
131 bpm 最大心拍数

タイミング
2:26:24 タイム
2:25:21 移動時間
2:54:06 経過時間
20.7 kph 平均速度
20.8 kph 平均移動速度
38.9 kph 最高速度

高度
246 m 高度上昇
188 m 高度下降
19 m 最低高度
69 m 最高高度

ケイデンス
56 rpm 平均バイクケイデンス
201 rpm 最高ケイデンス

気温
22.2 °C 平均気温
21.0 °C 最低気温
26.0 °C 最高気温

ストローク
6714 合計ストローク

◆2020年の積算距離◆ 2,126.84 km