Now or Never

今でしょ!

壁面収納

工具の置き場所に困っていました。
玄関に鎮座する工具入れに収まりきらず、屋根裏と扉の付いた収納にそれぞれ小さな工具箱を置いています。
ところが、出し入れが面倒な上に、しばらく使わなかった工具をどの工具入れにしまったか思い出せずに、余計な手間をかけて探すことしばし。

で、ある空間を使うことを思いつきました!

こんな物を買ってきて、、、

f:id:toei-sportif:20200518202627j:plain

位置を定めて壁に取り付けます。

f:id:toei-sportif:20200518202655j:plain

ここへ、壁の形に合わせて切り出した有孔ボードを取付けます。

f:id:toei-sportif:20200518202746j:plain

そして、フックを付けて工具をぶら下げます。
これは便利!

f:id:toei-sportif:20200518202836j:plain

問題は・・・

ここが玄関ってこと。

f:id:toei-sportif:20200519054638j:plain

狭いスペースに工具入れを置いている上に、壁まで使って・・・

カミさんが泣いています(;^_^A