ほぼほぼ野外活動記@横浜

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

よこかんみなみ(横浜環状南線)

「きたせん」こと首都高速道路横浜北線は、膝を手術して未だ歩くことが出来なかった2017年3月に開通しました。
「ほくせいせん」こと、同横浜北西線は、この3月に新型コロナウィルス感染症の感染拡大を防止するために開通式典もできないまま開通しました。

横浜市内で次に竣工が待たれる首都高の大事業は「よこかんみなみ」こと横浜環状南線。
同じく工事中の横浜湘南道路との合わせ技で、県内の圏央道、横横、湾岸線が繋がります。
私個人的には、利便はなくとも、居住区周辺の道路の渋滞緩和の切り札として開通を期待しています。

これからは週末ポタで進捗状況を見守り、今度こそ何の憂いもない状況で開通を見届けたいもの。
開通予定は2025年度です!


o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三


で今朝のポタ。

湘南方面に向います。
いつもとは全くの逆風。
南西方面からの風が吹きつけて辛い往路でした。

やって来たのはここ。

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横浜環状南線と横浜湘南道路が接続する「栄IC・JCT」の予定地です。

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これから景観が一変することでしょう。(もうすっかり変わっている^^;)

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ニコン前の橋は健在。

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この橋を渡った先、JR各線に突き当たった左手は、、、

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以前、住友セメント大船包装所があった所。

2014年9月撮影

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少々長居となりました。
先を急ぎます。

引地川に出てから北上して朝飯までに帰ることとしました。

もはやお馴染みの八部公園へ

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お目当てはSLではなく・・・

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トイレだったのですが、開放時間が短縮されて開いていませんでした。

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頼みの綱のコンビニも、今や当てになりません。
ローソンがトイレを使用禁止してから、他の大手コンビニでも使用できない店舗が増えてきたようです。
コンビニのトイレはとてもありがたかったのですが、従業員を守るためであれば仕方ありません。

さてどうする?

このすぐ近くに、もう一つ大きな公園があることを思い出しました。
行ったことがなかったのですが、そこには・・・

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ありがたや、ありがたや~

これからは公園トイレMAP(利用可能時間付き)を整備した方が良さそうです。

せっかくなんで、公園を一回りしてみました。

芝生広場

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四阿と花菖蒲の池

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展望広場は閉鎖中

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江の島の展望灯台が望めます。

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樹木を模したと思われるオブジェ

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花のプロムナード

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ん、これは?

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2087年かよ・・・
一体、何を埋めたんだよ

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市民の皆さん、守ってますか?
忘れないでくださいよ(;^_^A

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これにて長久保公園へのマーキング完了。

帰路は追い風で楽チンでした(^_^)v

・・・・・・・・・・・

【5/10の走行記録】(Bianchi)

距離
54.06キロ 距離

栄養&水分補給
959 C 消費カロリー
700 C 摂取カロリー
-259 C カロリー正味量
1324 ml 汗による推定損失
1312 ml 水分の補給
-12 ml 水分の正味量

レーニング効果
2.6維持 有酸素運動
1.8多少のメリット 無酸素運動
57 運動負荷

心拍数
103 bpm 平均心拍数
136 bpm 最大心拍数

タイミング
2:34:58 タイム
2:34:01 移動時間
3:21:07 経過時間
時速20.9キロ 平均速度
時速21.1キロ 平均移動速度
時速41.6キロ 最高速度

高度
280メートル 高度上昇
304メートル 高度下降
-5メートル 最低高度
81メートル 最高高度

ケイデンス
54rpm 平均バイクケイデンス
139 rpm 最高ケイデンス

気温
19.3°C 平均気温
17.0°C 最低気温
22.0°C 最高気温

ストローク
7086 合計ストローク

◆2020年の積算距離◆ 1,417.02 km