ほぼほぼ野外活動記@横浜

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

【狂犬通信 Vol.23】ああ、コロナウィルス

要害山城にはガイダンス施設が無いため、要害山城の続日本100名城スタンプは甲府駅北側の藤村記念館に設置されています。
金曜日に政府が外出自粛要請を出したので、嫌な予感はしてた(なので遠くへ行くのは止めました)のですが、予想どおり藤村記念館は臨時休館。
私は近いので、また来れば良いですが、関西とか遠くから来る人は目も当てられないですよね…。
一応、救済策としてメモ用紙サイズの白紙にスタンプが押す下したものが配付されていましたが、これを空欄のスタンプ帳に貼るのは抵抗がありますな…。(押下に失敗した場合には白紙を貼って、再押下してますが)

甲府駅北側には甲府城の山手門が復元されていて、ここの駐車場は観光客向けに最初の60分は無料の設定ですが、地元民に使われてしまって普段は空いてないですが、コロナで空いてました。
って言うか、道路も空いていて、休日のR20の相模湖駅前交差点が渋滞なし!?
いつもと勝手が違って、危うく通り過ぎるところでした。\(--;)

f:id:toei-sportif:20200312195250j:plain

f:id:toei-sportif:20200312195307j:plain

f:id:toei-sportif:20200312195321j:plain

※内容に誤りがある事があります。(by 綾瀬の狂犬氏)