Now or Never

今でしょ!

湘南クッキーポタ

これは今朝のポタの記録です。

昨日は、またもやっちまった、無事に帰宅できたのが不思議なくらいに呑み過ぎてしまった。
ソファーで寝ていたところを、カミさんに起こされてようやく布団に入ったのが、後から聞けば1:00頃だったとのこと。

それでもいつもの時間に目が覚めてしまうのは、加齢のなせる技でしょうか^^;
体調は最悪で、いつもより30分遅れて何とか家を出ました。

向かったのは海老名方面です。

相鉄線かしわ台1号踏切

f:id:toei-sportif:20200201164950j:plain

残念、定位です。

f:id:toei-sportif:20200201165012j:plain

このお立ち台は、簡易信号所的な?

f:id:toei-sportif:20200201165046j:plain

この踏切で相鉄線と交差する県407を南下します。

県40(旧R246)の新道をオーバークロス。

f:id:toei-sportif:20200201165116j:plain

道なりに進んでいるのに、県407はいつの間にか県406となり、綾瀬氏と海老名市の市境を進むことになります。

いつもは横目で眺めるだけの自販機に、今朝は何故か惹きつけられて・・・

f:id:toei-sportif:20200201165157j:plain

我慢できずに買ってしまった。

f:id:toei-sportif:20200201165235j:plain

「いいおっさんが」
とか思われているんだろうな・・・

なーんて周りの目を気にしながら買っていると、その昔、日中は銀紙が一面に貼ってあって何を売っているんだかわからないあの自販機を思い出しました(;^_^A

朝の県406は車も少なくて、走っていて快適です。

この人気のないバス停付近の長い塀の向こうに、

f:id:toei-sportif:20200201165317j:plain

きれいな富士山が見えました(^_^)v

f:id:toei-sportif:20200201165354j:plain

道なりに県406からそのまま県43を進み、いつものように湘南台~今田遊水地~和泉川沿いを経由して帰路に着きました。

今朝のお供はALPSです。

f:id:toei-sportif:20200201165445j:plain

帰宅してから家族で湘南クッキーをいただきました。

一番評判良かったのは、、、

f:id:toei-sportif:20200201165509j:plain
クッキーそのものはサクッとした軽い食感。
そこに甘じょっぱいあおさがトッピングされて美味しかったです。

まだまだ他にも種類があるので、コンプリートを目指しますよ!

ちなみに
一人でちょっと小腹が空いた時につまむなら、ランダムでいいから3枚違う味をパッケージしたのがあってもいいかなと思いました。

・・・・・・・・・・・

【2/1の走行記録】 (ALPS)

距離
50.48 km 距離

栄養&水分補給
1,004 C 消費カロリー
700 C 摂取カロリー
-304 C カロリー正味量
840 ml 汗による推定損失
750 ml 水分の補給
-90 ml 水分の正味量

レーニング効果
3.1 影響 有酸素運動
0.4 メリットなし 無酸素運動
68 運動負荷

心拍数
110 bpm 平均心拍数
144 bpm 最大心拍数

タイミング
2:33:25 タイム
2:31:43 移動時間
3:13:30 経過時間
19.7 kph 平均速度
20.0 kph 平均移動速度
51.9 kph 最高速度

高度
312 m 高度上昇
317 m 高度下降
8 m 最低高度
89 m 最高高度

気温
3.4 °C 平均気温
1.0 °C 最低気温
9.0 °C 最高気温

◆2020年の積算距離◆ 358.77 km