Now or Never

今でしょ!

落車

今朝、起きて表に出てみると、路面が濡れていて驚きました。
特に根拠なく、雨が降るはずないと思い込んでいました。
寒い中、早起きして着替えてこの時準備万端だったので、雨が上がっていてくれて良かった。

海老名方面に行くつもりで西に向かった直後、しばらく脚が向かなかった町田方面に急きょ予定変更。
普段は走らない道を通って、恩田川沿いに出ました。

雑にダンシングすると後輪がスリップするウエットコンディション。
所々で、路面からチリチリチリとチリノイズが聞こる。
水が溜まった場所では路面が軽く凍結しているようです。

十日市場の農専を横断する生活道路を西に向かい、八十橋に差し掛かる。
いつもなら橋を右岸へと渡って、下の地図上の青い線上を右から左へと走るのですが、、、

f:id:toei-sportif:20200105113857j:plain

東名高速下(緑色の道路と交差する箇所)の、ガードレールがなくて開渠と並走する狭いトンネルを走るのが少々不安になって、曲がるか直進するか一瞬躊躇。
しかし、ガード下なんだからきっとドライで心配無用と、改めて左折動作に入ったところ、車輪が滑り、まるでスローモーションのように落車しました。

この凍結に全然気づかなかった・・・

f:id:toei-sportif:20200105114009j:plain

そう言えば、以前も新横浜の三角橋で、同じようにカーブを切りながら橋上に差し掛かった瞬間に落車したことがありました。

橋の上、凍結に注意!
の教訓でした。

本厄だった昨年は、落車もパンクも一度もなかったのに、今年は明けて早々これである。
早く厄払いに行かないとヤバイぜ 

 

1月9日追記
+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

昨年は1月19日に、もっとしっかりとこけてました(;^_^A

toei-sportif.hatenablog.com

すっかり忘れてた・・・

+‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥‥+

 

さて
結局、ここはちょっと嫌な感じがして、左折しないで川沿い左岸を進むことにしました(;^_^A

f:id:toei-sportif:20200105114054j:plain

ここからは、サバンナでライオンの気配に怯える草食動物の如く、慎重に進みます。
すっかりチキンです^^;

続く