Now or Never

今でしょ!

ジェイソンが来る!

二泊三日の自転車ソロキャン最終日です。

気が付けば、この日は、

13日の金曜日

そして

ここはキャンプ場・・・

うわ~((( ;゚Д゚)))
長居は無用だよ!!!

パンとコーヒーの簡単な朝食をいただいてから、そそくさと撤収。
チェックアウトは通常8時からですが、スタッフの方に相談して7時に門を開けてもらいました。

お世話になりましたm(_ _)m

f:id:toei-sportif:20190919082546j:plain

隣りの焚火サイトにグループで泊まっていた、平塚から来ているという早起きの女子大生(かな)の身を案じながらキャンプ場を後にしました(;^_^A

o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三o孕o三

鉄砲道~県30から、ちょっと横道に入ると、大きな鳥居がありました。

f:id:toei-sportif:20190919082650j:plain

拝殿右手に太い木の幹が見えます。

f:id:toei-sportif:20190919082736j:plain

枯れてしまって切り倒したのかと思ったら、、、

f:id:toei-sportif:20190919082834j:plain

境内造成中に掘り出したご神木の根っことは!

この気合いの入った神社でお詣りします。

茅ヶ崎諏訪神社

f:id:toei-sportif:20190919082909j:plain

帰路の安全を祈願しました。

f:id:toei-sportif:20190919082953j:plain

ここで、スマホの地図で現在地と方向を確認。

すぐそばを引地川が流れていることがわかって川沿いに出れば、、、

f:id:toei-sportif:20190919083035j:plain

ちょっと前に来たばかりの八部公園。

f:id:toei-sportif:20190919083101j:plain

f:id:toei-sportif:20190919083114j:plain

既に勝手知ったるポタルートです。

帰り道、いつもの場所で休んでいると、

f:id:toei-sportif:20190919083204j:plain

コーダーブルームのロードに乗った方が話しかけてこられました。

f:id:toei-sportif:20190919083224j:plain

「藤沢と大船の真ん中くらいの所に住んでます」

と言うので

「村岡辺りですか?」

と聞いてから話が弾みました。

一番聞きたかった村岡マヨ焼きそばの味について尋ねると、

「う~ん、正直、、、微妙ですね」

そうだったか(;^_^A

その代わりに勧められたB級グルメが、村岡の「里のうどん」で出している、ご飯の上にキャベツが載って、その上に焼肉が載った丼とのこと。

帰宅してから調べてみると、それは「バラ丼」。

通販までやってる地元の人気店でした。

www.satonoudon.com

この後もまったりして走りましたが、あっという間に帰宅した印象。
その距離僅か37km!

柳島キャンプ場、やっぱり近かったな^^;

・・・・・・・・・・・
【9/13の走行記録】 (ALPS)

距離
37.0 km 距離

※前日よりGPSがバッテリー切れ。帰宅後にルートラボで確認。

◆2019年の積算距離◆ 2907.56 km