ほぼほぼ野外活動記

週末の超スローライフを綴ります ポタリング、釣り、キャンプ、ハイキング、散策、外飯、庭呑み・・・

サイドバッグ改造、道半ば

落車して左肩を痛めてからちょうど1週間。
当初、首から上腕にまで痛みが及んでいましたが、ようやく肩の一部ポイントに絞られてきました。

この間、大人になって臆病になった私は、不要不急の自転車乗りを自粛。
今朝もポタを我慢しましたが、明日はいよいよ解禁しようと思っているところです。

今日は、ようやく2度目の修理から戻ってきたノートパソコンのリカバリーを行ったりしてインドアの1日。

そして、懸案だったサイドバッグのキャリアへのワンタッチ化改造も、方策が固まり材料もほぼ集まりました。

それにしても、、、

f:id:toei-sportif:20190126191045j:plain

こうした工夫って、人のやり方を目にしなければ、きっと自分には一生思いつくことはなかったでしょう。

ネットで情報配信されている方々には、いつものことですが感謝の言葉しかありません。
ありがとうございました。>齋藤電鉄ryuさん

ameblo.jp

この加工の最大の難関、バッグの骨組みとなっている鋼板への穴開け!
これは、ハンドドリルでは歯が立たないので、プロに頼みます。
ただ、お忙しそうなのでいつになるかな・・・