Now or Never

今でしょ!

こけた

今日は、午前中に用事があり、朝のポタも時短モードです。

となると、走り慣れたいつもの道、鶴見川右岸を行く。

新横浜公園にて、いつものアングル

f:id:toei-sportif:20190119122122j:plain

今日のお供は、今年お初のTOEI号です。

f:id:toei-sportif:20190119122222j:plain

この直後にトラブルが起きる。

日産スタジアムに見慣れない電飾鮮やかな塔のようなものを発見して、普段は通らない通路を通って向かったところ、ふと浮遊感を感じる。

「ヤバイ!」と思った瞬間、身体の力を抜いて、これから起きることを覚悟しました。

所々にあるポールや、そこに繋がれたチェーンに注意していて、足元の段差を見落としてしまった。。。

ちょうど20cmくらい、ストンと垂直に落ちた段差。

前方回転斜めひねりで左肩から落下。

5年前に事故でやっちゃった左肩肩甲骨、上腕部、首にかけて、当時痛んだ範囲を再現しているみたいです。

ただし、痛みの度合いは、当時を10とすると3くらいでしょうか。

しばらくは、左腕を上げることが出来そうもありません。

一番困るのは着替えです・・・

o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三

この後は

ただでさえ時短が必要なのに、左肩を動かすと激痛が走って、とにかく前をしっかり見ながら逃げるように帰ってきました。

それでも、、、

f:id:toei-sportif:20190119122422j:plain

明け方を迎えた鶴見川の姿につい立ち止まったり、、、

f:id:toei-sportif:20190119122521j:plain

しばらく通らなかった所で道草食ったりしました。

f:id:toei-sportif:20190119122614j:plain

帰宅すると、RICE(安静、冷却、圧迫、挙上)を実践。

こうしたノウハウだけは、遭遇したトラブルの数だけついてきました(;^_^A

 

ところで

帰ってみると、所謂家庭の事情で、午前中に予定していた用事はキャンセル!

まあ、結果オーライっつうことで^_^

 ・・・・・・・・・・・

【1/19の走行記録】 (TOEI)

距離

41.52 km  距離

◆2019年の積算距離◆ 260.09 km

PC不調により、GPSロガーのデータを取り込めず、詳細不詳