Now or Never

今でしょ!

平成最後の大出費

実は、前回の塗装から約10年経った自宅の屋根と壁のメンテナンスが一番の大出費で、施工を依頼した業者と先日契約、涙がちょちょぎれましたが、ここではもちろん趣味のお話。

ブログタイトルに反しますが、対象はインドアの趣味です。

実は実は、遂に4wayマルチ用のアンプ作製を(一旦)諦めて、この度購入を決めました。

PayPayの「100億円あげちゃうキャンペーン」が引き金・・・ではありません^^;
PayPayでは支払いできないガレージメーカーに作製を依頼したところです。

年末には納品される予定ですが、今から楽しみで仕方ありません。

「アンプを作ろう!」

と決めて、使っていた黒モグラの基盤をシャシーから外して準備を始めたのが2年前のこと。

shochukorui.blog.fc2.com


それ以来、せっかくのスピーカー群は鳴らすことなく部屋のオブジェとなり、愛猫の遊び場となっていました。

久しぶりに通電して、果たして音がまともに出るか?から心配しなければいけません。

mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪mmm♪

作製の段取りをしながら、なかなか着手できずに時間を過ごしてきたけど、何故、今回購入に踏み切ったのか?

小さい頃って、「やろう!」と思いついたことは、すぐにやらないと気がすまなかったものでした。
自分が特別せっかちってわけではなく、皆似たようなものだと思います。

まだ人生の先っぽの方なんか全然想像つかなかった頃にしてそうだったのに、今や何となく終わりが見えてきてしまった時期に、やりたいことを何年も保留し続けるなんてあり得ない!
やる前に死んじゃうくらいなら、懐が痛んでも買ってしまおう。

と決めました。

やるなら・・・今でしょ!(古)

ちなみに、来年の消費税増税を意識したつもりはありませんが、もしかしたら深層心理に働いたのかも知れません^^;

なお「大出費」と表現していますが、もちろん私なりの「大」出費です。
おそらくは、オーディオファンの方から見れば「なーんだ」ってレベルです(;^_^A

さあ、納品に備えてケーブルを準備し、チャンデバ含めて設置場所を整理しなければ!