Now or Never

今でしょ!

湘南方面の道探しポタ

日曜日の朝。
布団から出て起きる前に、スマホで天気予報をチェック。

晴れ、気温8℃

え~~~! 8℃ですかあ~~~!!

怖々と外に出てみれば、確かに肌寒さを感じます。

前日より大幅に装備を増やしました。
グローブも慌てて冬用を探しました。


向かうは南方面。
私的に定番ルートだった柏尾川プロムナードと境川CRを回避して、走って気持ちのいい道を探すポタです。

柏尾川プロムナードを回避してウロウロしたついでに、飯島橋を渡って笠間方面へ

f:id:toei-sportif:20181022205108j:plain

川に行き当たります。

この名前に見覚えあり!

f:id:toei-sportif:20181022205127j:plain

以前、上郷方面を歩いて記事を書いた時に、この漢字がどうやっても出てこなかったのでよく覚えています。

答えは

f:id:toei-sportif:20181022205151j:plain

この先、県203に出て大船駅に向かうと、、、

f:id:toei-sportif:20181022205211j:plain

笠間口のバスターミナルがこんなことになっていました。

帰宅後、調べてみれば、、、

hamarepo.com

これまでがちゃがちゃっとしていましたが、小綺麗に変身しそうです。

大船駅前を通って、県301→304で西へ進みます。

かつての国鉄大船工場引込線跡

f:id:toei-sportif:20181022205303j:plain

4年前には残っていた線路が撤去されていました。

お気に入りの5号/6号連続踏切では、架線柱が姿を消しました。

f:id:toei-sportif:20181022205326j:plain

確実に痕跡が失われつつあります。

f:id:toei-sportif:20181022205346j:plain

そして工場跡地

f:id:toei-sportif:20181022205418j:plain

ちょっとした囲いが出来ていました。

f:id:toei-sportif:20181022205442j:plain

結局、ここはどうなるんだっけ?

柏尾川と境川との合流点から、境川に沿って北上。

俣野橋までは、境川の西側のこんな風情の道を進みます。

f:id:toei-sportif:20181022205535j:plain

俣野橋で対面に渡り、この先は左岸側を走ります。

ここは、以前相鉄が企画したウォーキングイベントで来た記憶あり。

f:id:toei-sportif:20181022205615j:plain

この辺りをのんびり走っていると、左手に何か白い三角形の塊が目に入りました。

f:id:toei-sportif:20181022205643j:plain

よく見れば、、、

f:id:toei-sportif:20181022205705j:plain

富士山!

しばらく、こうしてくっきりと富士山が見えなかったし、こんな雪を被った姿を想像していなかったので、遠目に見えただけなのにやたらテンションが上がってしまいました。
この先しばらく、脇目運転が続きます^^;

国道でも県道でもない名もなき?道だけど、やたらとバスの往来が多い道を走っていると、長屋門見っけ

f:id:toei-sportif:20181022205728j:plain

そして、飯田神社

f:id:toei-sportif:20181022205745j:plain

あれっ?
前にも一度この前を通りかかったっけ

f:id:toei-sportif:20181022205832j:plain

ここでお詣りします。

f:id:toei-sportif:20181022205851j:plain

この先、気付くと相沢川沿いを走っていました。

f:id:toei-sportif:20181022205910j:plain

よしっ!

何となく道をつかんだぞ

・・・・・・・・・・・
【10/21の走行記録】 (TOEI)

距離
51.11 km 距離

カロリー
744 C カロリー

心拍数
96 bpm 平均心拍数
129 bpm 最大心拍数

タイミング
2:27:49 タイム
2:24:35 移動時間
3:18:26 経過時間
20.7 kph 平均速度
21.2 kph 平均移動速度
45.5 kph 最高速度

高度
209 m 高度上昇
214 m 高度下降
7 m 最低高度
84 m 最高高度

気温
16.0 °C 平均気温
14.0 °C 最低気温
24.0 °C 最高気温

◆2018年の積算距離◆ 2715.33 km