Now or Never

今でしょ!

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

都筑の緑道散策

パン屋を求めて都筑を歩く散策の出発地点。ブルーライン(横浜市営地下鉄)の中川駅前です。「集う人達」と名付けられた石像が、待ち合わせ場所を演出しています。象徴的なこの建造物は蜘蛛の巣を模しているのか?ここから緑道に入ります。グリーンライン東…

野外活動再開

外は暴風雨の真っ只中。予報に反して晴れてるじゃん!と思っていたら、あっという間に天気が暗転。大型で強い台風14号が、いよいよここ横浜にも近づきつつあるようです。外はこんな様相ですが、これはよく晴れた先週の週末の散策の記録です。この夏は、まさ…

虎テレ

私は中二の時からスワローズファンである。中一の時はヤクルトアトムズだった。でもその時は、Gファンだったので、正真正銘混じりけなしの「スワローズ」ファンである(語弊がある)今年は「フジテレビONE+TWO」「J SPORTS(Amazon Prime Videoチャンネル)…

晩酌の流儀

先月、入院中に観ていたのがこの番組。7月からテレ東で金曜日深夜に放映されていたようですが、私は「Amazon Prime Video」で全話観ました。そう言えば、病院には1,000円のカードを購入して観るテレビが備え付けられていましたが、一度も使わなかった。院内…