Now or Never

今でしょ!

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

活動量計壊れる

先日のこと。24時間左手首に装着してきたガーミンの「vivosmart 4」が、まるで充電切れのように何も表示していないことに気付きました。充電直後だったのですぐに異変と確信。試しに充電器に繋いでも、やはり全く反応しません。実は、ちょっと前からこの機器…

つまらない

何がって、我がスワローズです。 7月上旬に高津監督をはじめレギュラー陣が新型コロナに集団感染してから、別のチームになったかのようです。もしかして・・・その後、陰性となって復帰してきた塩見、青木、山田、中村、長岡ら。 実は、本人たちは重篤化し…

驚愕の事実

今回の喘息発作のトリガーとなったアレルゲンを調べるために「View39」という、39種類のアレルゲンを一度の採血で調べることができる検査を受けました。その結果がこれです。 圧倒的に高かったのが、 と 担当医曰く、このまま帰って何もしなかったら、また倒…

Happy Birthday

朝食 昼食 夕食 お祝いのスイーツ こんな63歳の誕生日・・・・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥63歳というと、母が亡くなった歳です。 あの当時、まわりに比べたら確かに早かったけど、そろそろそんな歳なんだなと受け入れていました。しかし今。 長い年月を経て…

入院ダイエット

前のブログで冗談で書いたら、現実になってしまいました。1日1,600kcal! 1食じゃあないっすよ、1日トータルですよ! ・・・って やっぱり自分がおかしいんですかね(笑)でも・・・3食ご飯で、全て180gの盛り付け。 せめて、ご飯を減らして、タンパク質…

喘息

今、病院にいます。 このところの体調不良。 アレルギー性鼻炎と自己判断して、当面は市販薬で乗り切るつもりでしたが、状況は急転直下。 医療体制が落ち着くのを待つつもりが、結局は医療体制の逼迫に加担してしまいました。 深夜の緊急搬送。 緊急隊員の方…

Spotifyどうする?

Xデーが迫ってきました。あと数日で、Spotifyのプレミアム年割プランの契約期間が終了します。昨年来、私の思い描いていた音楽を聴く環境は、、、Roonの利用を前提に、2021年度中に日本でのサービスを開始すると噂のあったTidalを利用して、Spotifyとはサヨ…

発熱外来

7月中旬頃だったかな。鼻水がちょっと気になるようになりました。家でエアコンを使う機会が増えたので、軽く夏風邪にかかったかと思ってました。それが、先週の木曜日。起き抜けに鼻水が止らなくなって始まった今年の夏休み。そして涙目。悲しくないのに、…

'22 横浜旭ジャズまつり

地元、横浜市旭区のジャズイベント。毎年恒例だったこのイベントも、新型コロナの影響を受けて3年ぶりの開催です toei-sportif.hatenablog.com 私が初めて参加したのは2013年でした。同行メンバーは、先日のオーディオ会といっしょ、新橋の住人さんとまなパ…