Now or Never

今でしょ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ハーブの里フィッシングエリア 2022

先週末、土日に年休を追加して、3泊4日で信州へ釣りの旅に行ってきました。 自他ともに認める雨男。どうせ1~2日くらいは雨に見舞われると覚悟していましたが、拍子抜けするほど好天に恵まれました。 出かける日、朝起きて朝食を摂りながらラジオを聴い…

水曜断食どうでしょう

体重が一向に減りません。いや、減らせません。 80kgを超えた時。85kgを超えた時。90kgを超えた時。そして93.8kgを計測し、いよいよ3桁が見えてきた時。 節目を迎える度にダイエットを決意するものの、3日と続きません。 先日の呑み会で久しぶりに顔を合わ…

雨男、世にはばかる

長いこと自粛していた飲み仲間とのBBQ。ようやくコロナ渦も落ち着いてきたので、満を持して昨日決行!の予定でした。 拙宅にて13:00スタート。 週間予報では傘マークがなく終日曇りだったので、BBQにはもってこいと思っていました。 朝起きると、果たして曇…

すれだっていいじゃないか さかなだもの

これは、先日のお寺参りの記録。 毎度、朝活です。いつものように6時のオープンに合わせて現地にとうちゃこ。空気はひんやり、空は薄っすらと雲がかかる程度で、まずは上々の釣り日和。 攻略情報が貼りだされていない。その代わりに、サブロー池のメンテナ…

負の連鎖

今度は昨晩の出来事です。 寝る前に、翌朝(つまり今朝の)ポタで乗るつもりのBianchiのタイヤの空気圧を確認したところ、前輪がペッタンコ!パンクです。 この自転車最後に乗ったのが4月中旬で、ちょうど1ヶ月前。この時は全く異変ありませんでした。 一…

深夜のバースト

木曜日の出来事。 夜テレビを観ながら一献。軽く出来上がって、そろそろ寝るかと思った瞬間 パーーーーーン! 玄関を挟んだ先の仕事部屋の方から、聞き覚えのある破裂音が! ちょっとドキドキしながら、行き場をなくして仕事部屋にぞんざいに立て掛けてある…

祭りの後

今朝は、ポタをサボるうまい言い訳も思い浮かばなかったので、とっとと着替えて自転車に乗りました。(苦痛なのか) 落合橋から鶴見川左岸を上流方面へ。狙いは、この時節柄見ておきたいアレです。3年ぶりなのだ。 久しぶりの鶴見川上流方面。 左岸の元サイ…

工具三賞

長いことポタをサボっています。 このところ肌寒くて外に出るのが億劫なのと、いつまでも解消しない肥満の影響か下半身のコンディションがよろしくない。筋肉の疲労感がとれず、膝には軽い痛みがあり、最近は足底腱膜炎の兆候まで出てきました。ヤバイよヤバ…

サムシング・ニュー(JP)

ビートルズは忘れた頃にやってくる。 3rdアルバムの紹介は、あと1枚のところまできて力尽きていました。(忘れていただけだろ^^;) 米盤の「新しい何か」を紹介したのが最後でした。 toei-sportif.hatenablog.com ここまでの流れを見ていれば、次のターゲッ…

20歳八冠に向けて好発進

久しぶりに将棋の話です。 藤井聡太。 10代にして五冠を獲得。既に棋界の頂点にいることは誰も異論がないと思います。あとはいつ名人位を獲るか、いつ八冠全てを独占するか。 これまでの最年少名人は、谷川九段の21歳2か月です。 昭和58年(1983年) のこと …