Now or Never

今でしょ!

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飲み

GW初日の昨日。昼頃から生憎の雨模様でした。 連休初日は、藤沢で飲み仲間と久しぶりの昼飲みです。 1軒目は蕎麦屋。 そば酒房 蔵 瓶ビールを各人1本ずつ注文して乾杯! その後は、日本酒で蕎麦屋飲みを堪能。 もちろん蕎麦で締めます。 天ぷらそば(温…

DAZN解約

GWが始まりました。 今年は10連休を目論んでいましたが、毎月上旬を期限とする仕事をGW進行で片付けられなかったのと、5月下旬のイベントに向けた準備が捗らず、結局4連休+αであーる。 まっ、それでも今日から4連休!のんびり楽しもうと思いますが、…

GWの仕事

どうしたんだ、この天気。 暑くなったり寒くなったり、梅雨のように雨が何日も降り続いてみたり。 今日なんて・・・ 明け方は、湿度90%超えでうっすらと霞がかっていた。空気はひんやりとしているのに、歩いていると汗が噴き出てきた。 そのうちに雲が切れて…

水漏れ調査は迅速に

我が家の水のトラブルの話。 半年前のこと、水道の検針をご担当されている方から、水漏れの可能性があることを、水道メーターを見ながら説明していただきました。 見ると、水道メーターパイロットが確かにゆっくりと回転しています。 この時すぐに動けば良か…

しばらく控えていたスプーンの補充に、軽~く弾みがついてしまった。 今回仕入れたのは「BUG」 0.5g #1 オレ金0.8g #6 蛍光ピンク0.8g #9 カラシ0.8g #10 茶0.8g #16 グリグリパール0.8g #G21 チャー金 オフィスユーカリの製品。 パッケージに記載された売り…

地野菜と地パン

地パンって何だ(笑) 昨日は、野菜とパンを求めて近所を歩きました。先ず向かったのは、JA横浜の「ハマッ子」直売所。 今週の夕食に使う野菜の仕入れです。 まさか自分が、地元の野菜を買うために農協に足を運ぶなんて・・・1ヵ月前でも想像できなかったわ…

春から夏へのバトン

ポツポツパラパラと雨が降る中、目久尻川~小出川方面をポタってきました。 季節はそろそろ春も終わる頃・・・と言いたいところですが、夏のように暑くなったかと思えば、また冬の寒さに戻ったりして、いまの季節って何?って尋ねられても、何と答えていいの…

中華鍋 作品1号

ついつい買っちまったおやじ中華鍋。 jetslow4wear.com シーズニングを終えて早速使ってみました。 材料は・・・ ごはん(会津産)卵(青森県産)長ねぎ万能ねぎ(博多産)焼豚カニカマごま油マヨネーズ鶏丸ごとがらスープしょうゆ塩こしょう 最初に作ったの…

ビッグボス!

お寺参り、今季8戦目。 この日を楽しみにしていました。秘密兵器が3つもあるのだ。 その1 ヴァルケインのスプーン 某筋から聞き込んだ御宣託。 「お寺の冬は、艶ありブラウンでボトムを責めるべし」 久しぶりに補充したスプーンは、今日がお披露目となっ…

里山ガーデンフェスタ 2022春

ここからが本題。1年ぶりとなったガーデンフェスタの模様です。 外周園路で、正面入口から見ると裏手に回ってきました。 オープン当時、以前は田んぼだった所が全て菜の花畑となっていましたが、規模が縮小しましたね。 大花壇へ連なる通路に人が集まってい…

MTBに乗ってみたい

先の日曜日、パンと花を求めて歩いた散歩録です。 神奈中「峰02」系統の「霧が丘高校前」で下車して向かったのは、 横濱パン玄人 BAKERY OKADA 明るくて清潔感漂う店内で、好感度大です。 「店内No.1人気」 「期間限定」 そしてカレーパンは、どこのパン屋…

おやじキャンプ飯

今日は、気温も上がって最高の天気ですね! しかしポタにも行かず、家の中で過ごしています。 平日早起きして、仕事の前にウォーキングするようになってどのくらい経ったか?テレワーク中心の生活になって、通勤が減り運動不足となるのを解消するために始め…

一汁一菜

夕飯の自炊を始めて早一週間。 すぐに面倒になって放り出すことにならないか自分でも心配していました。ところが、あにはからんや。毎日、夕飯作る時間が愉しみになりました。 まだ、とても「料理」なんてレベルではありません。レシピ本を見ながら、書かれ…

続・桜パトロールポタ

今朝も花見ポタに繰り出すつもりでしたが、冬に戻ったかのような寒さと、パラパラと降る冷たい雨に、心が折れました。 で、昨日のポタの続きです。 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 鶴見川を下って行きます。 綱島では、この季節菜の花に…

桜パトロールポタ

昨朝は文字通り花散らしの雨。そして日中は、桜が憎いかのように風が吹き荒れました。 しかし 私の日頃の行いが良いからか(笑)横浜の桜は、散り始めてはいましたが、何とか持ちこたえてくれました。 今朝は、桜を求めていつもの鶴見川をポタってきました。…