Now or Never

今でしょ!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

サイバーショット vs パワーショット

先週のポタで、左手中指とカメラを壊してしまいました。 指は、腫れが引かず未だ曲げることが出来ません。って言うか、まだ固定していなければいけません。手指PIP関節側副靭帯損傷の疑いもあり、2週間後に検査を行う予定です。 一方、カメラはこんな具合で…

ONKYO

8月1日付けで上場廃止。東証での売買は本日が最後になりました。 ピュアオーディオ機器では縁がありませんでしたが、ホームシアターは同社のBASE-V20HDの2.1chから始めました。 www.jp.onkyo.com コントロールアンプとサブウーファは既に遊休となっています…

令和の勢力図を占う十二番勝負

オリンピック。 始まるまでは、 /メダルの数に興味はない。トップアスリートの最高のパフォーマンスが見れればいい\ なーんて綺麗ごとを言ってましたが、いざ始まると、 /ニッポン、頑張れ~\ ってやっぱりなりますね。 阿部兄妹の柔道と、みまじゅんの…

オリンピックにごめんなさいm(_ _)m

完全に侮っていました。 個人ロードレースは、基本的に個人の成績を争う体をなしていますが、その実はチームで組織的に争う団体戦と言えます。しかし、参加国にそれぞれ1~5名の選手が割り当てられるオリンピックのロードレースは、国別ナショナルチームに…

寒川神社参詣未遂ポタ

今朝のポタの記録です。 昨日同様、旧R246で寒川方面に向います。 行き掛けの駄賃。 相模大塚2号踏切 厚木基地専用線に注目。以前に訪れたのは7年前のことでした。 shochukorui.blog.fc2.com 当時は休止扱いで、架線やレールがしっかり残っていましたが、…

比留川~蓼川~引地川ポタ

今朝のポタの記録です。 マイブームになりつつある寒川方面に向います。目的地が出来ると、そこへ到達するまでは「移動」になる。なる早や、最短距離で目的地に向かいます。 いつものルートをバイパスして旧R246を南下していると、とある施設の正門前に出ま…

農業用水路に萌えたポタ

再開したポタ、第三象限の番です。我が家から見て南西方面。 先ずは、東名高速道路の大和トンネルへ。 橋脚の拡張工事が終わってないぞ! /オリンピックの開催に合わせて完成するんじゃなかったんかい!\ とプンプンしながら、大和トンネルの上に駆けつけ…

ダイエットポタ再開!

関東も梅雨が明けましたね! 雨降りだけが理由でもないんですが、ポタは中4週空きました。その間、体重は確実に上昇を続け、今朝の計測で92.0kg。最後に走った5週間前は、まだ90kg未満を維持していたのに。(何度か90kgラインにタッチしていましたが^^;) …

トーンガルテン

この私的連休で、夜更かし癖が復活してしまった。やばいです。 今朝・・・じゃなくて昨朝は、期待以上の日差しを浴びながら、久しぶりにパン屋を目標に散策しました。 途中、商店の軒先で見つけた燕の巣。 ひなは2羽、巣立ちは近そうです。スワローズのひな…

支離滅裂、オーディオ評

オーディオマニアではない、普通の音楽好きです。ただ、ちょっとだけいい音で音楽を楽しみたいと思っている。 音楽の基礎は全くありません。掛け値なしの「音痴」です。ミュージックシーン、音楽界にまつわる知識も、好きなアーティストのごく一部を除いた残…

UA-25ドライバのインストール成功!

Windows10にローランド社のEDIROL UA-25のドライバがインストールできなくて、昨日はしばし悶々としていました。 結局諦めて、夜寝床の中で代わりのUSBオーディオインターフェースをニヤニヤしながら品定めして、後継機種のRubix22にターゲットを絞ったので…

デジタルチャンネルデバイダー導入

昨日は仕事を休んで、ワクチン1発目を打ってもらってきました。武田モデルナです。「チクッ」とも感じなかったのは、分厚い脂肪のせいでしょうか?夜になって、接種部位に軽い痛みを感じましたが、ほとんど気にならないレベルでした。 そして今日。実は昨日…

カルガモの親子

平日は、早起きして始業前に概ね10kmを目途に歩いています。 しかしこのところの雨続きの空模様。2週間前に突然発症し、以降良化と悪化を繰り返す頭痛。そして、すっかり太り過ぎてもはや諦めモードのダイエット。 なーんて数々のネガティブな状況の前にや…

ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(JP)

日本編集盤の番です。 ビートルズがやって来る ヤァ!ヤァ!ヤァ!(JP)[1964.9.5] やっぱりこれこれ。このジャケットにこのタイトル! 体中に刷り込まれ浸み込んでいるので、あたし、これ以外じゃ駄目なんです(宇能鴻一郎風)同世代のビートルズファンは…