Now or Never

今でしょ!

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サイン馬券

競走馬は血で走ると言います。今年のダービーは、出走馬17頭全てサンデーサイレンスの血が流れていると聞いて驚きました。 私も、以前は共同馬主にも手を染めて競馬を楽しんでいた時期がありました。 20~30代の頃、私にゴルフと競馬を教えてくれた同じ職場…

戦車道路ポタ

これは昨日のポタの記録です。 向かうは戦車道路。久しぶりです。 ここは鶴見川と恩田川の合流地点。 戦車道路に向かう時は鶴見川沿いを遡上していましたが、今回は気晴らしに・・・ そろそろ田植えの始まった田んぼを横目に、いつもの道を流していましたが…

チンスポ装着

車屋に預けていたR32が帰って来ました。今回手が入ったのは3箇所です。 先ずはこれ。 BEFORE AFTER 以前は「チンスポ」ことチンスポイラーと呼ばれていたリップスポイラー この車の専用部品ではありません。 同じVWグループのSEAT(セアト)Cupra-Rの部品を…

ロードレースとプロ野球をなるべく安くテレビとネットで観るには

予めお断りしますが、これは私の趣味・環境に合致したケースを考察するもので、万人に当てはまるような方程式ではありません。 ・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆ 今年は、概ね例年通りのスケジュールで、UCIワールドツアーも日本のプロ野球も開催されていま…

ハースブラウン

今朝は、日の出と同時に好天で、久しぶりに清々しい朝でした。まるで、梅雨が明けたかのような錯覚を覚えて、夏休みに入ったばかりの日の朝、首からカードをぶら下げてラジオ体操に向かっているような気分で歩いていました。 ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥ …

ル・ミトロン

続いて、これは5月16日(日)のパン屋通いの記録です。 この日向かったのは神大寺。 「神大寺」って、近くに「ジンダイ(神大)」こと神奈川大学もあったりするので、「ジンダイジ」って呼ぶものと、この歳になるまで思い込んでいました。 ところがどっこい…

ヴィ・ド・フランス

日曜日の朝に店が開いていて、自宅から歩いて行ける距離にあるパン屋さんも、そろそろ残り少なくなってきました。 既に往復歩ける範囲の店は行き尽くしてしまい、往路のみ徒歩、帰路は電車かバスを使うくらいの距離感のお店をあたっています。せめて片道だけ…

ファーザー

日中、海老名に行って来ました。 目久尻川ポタではありません。電車でGO!! ビナウォークの人出はこんな感じ。 休日のお昼時なんですけどねえ~どんよりと雲が立ち込める空模様。閑散としたショッピングモール。 コロナ禍に見舞われて一向に抜け出せない日…

鍵穴があった

またも朝から雨。昨日の天気予報では「洗濯日和」と聞いた気がするんですが、空耳だったか。 こうして毎日雨が降るのに、首都圏は未だ梅雨入りが発表されません。私が気象庁のトップだったら、梅雨前線なんかどうでもいいから、即刻梅雨入り宣言を指示すると…

お楽しみはこれからだ

イタリア旅行していますか? 私はと言えば、昨年大きなブランクがあった分だけ・・・そして、JSPORTSが放映権を失いジロから離れた4年間の反動もあり、今年はどっぷりと漬かっています。 観戦していて、いろいろなことに気付きました。 何より、UCIのルール…

アベリベリバラバラ(管釣り編)

朝から雨ですね。いつものウォーキングを止めて、朝活でブログ書いています。 お隣りの東海地方は5月16日(日)に梅雨入りが宣言されました。統計史上2番目に早いそうです。 一方、首都圏は毎日雨が降っていますが、未だ梅雨入りの発表はありません。しかし…

ガッキー・ショックのインパクトは?

面白いですね。こんなことがあちこちで囁かれています。 とあるアノマリーの存在。不思議なことに、人気女優が結婚を発表すると、株価が大幅下落すると言うのです。 堀北真希 895円北川景子 479円石原さとみ プライスレス(東証システム障害) 「アノマリー…

アベリベリバラバラ

これは昨日のポタの記録です。 いつものように、牢場坂~四万坂~巡礼坂で目久尻川へ向かいます。 途中、大和の深見で田植えの終わった田んぼを見つけた。 田んぼの際に植わっているので間違えそうだけど、これはアヤメです。(自信度90%) 目久尻川の左岸を…

KOMAYA31はZANMUを超えるか

GWが終わってみれば、連休前にやり残した仕事の山。いざとなれば何とかなると楽観していましたが、結局何ともなりませんでした。昔のように「徹夜してやっつけちゃえ!」なんて働き方、今では会社が許してくれないし、そもそもそんなことするパワーはどこか…

ナンバーフレーム取り付け~再封印完了

関東運輸局の神奈川運輸支局(通称「陸運局」)に行って来ました。 全体の見取り図 先ずは①庁舎で受付を行います。 番号札をとって待つこと数分。「パンパン」と予め用意しておいた申請書にハンコをいただくと、③神奈川県自動車会議所の建屋に移動。 70円を…

ジロまもなく開幕!

いよいよジロが始まりますねえ~ 昨年は、コロナの影響で5ヶ月遅れで10月に開催。個人的に気分が盛り上がりませんでした。 いや、コロナ禍以前に、2017年に放映権がJSPORTSからDAZNに移った時点で、両方契約する度量を持たない私は、ジロを切り捨てたのであ…

洗車、覚醒!

四輪の洗車の話。 自分は、昔から洗車やワックス掛けが嫌いでした。とにかく面倒くさい。車を乗り換えた当初は我慢も出来ますが、慣れてくるともう駄目。釣った魚に餌をやらない男性心理ってやつか? しかし、この歳になって遂に覚醒しましたよ。 最近欠かさ…

綾瀬スマートIC~城山公園ポタ

今朝のポタの記録です。 いつもの牢場坂~四万坂~巡礼坂ルートで目久尻川へ向かいますが、東名高速道路の渋滞名所の大和トンネル付近で道草。渋滞解消の切り札、片側4車線化工事の進捗状況を見るために立ち寄りました。 東京側トンネル出口付近の付加車線追…

無添加ベーカリー Every

GW進行の仕事が捗らず、通常は月末までに終わらせる仕事が片付かないまま、本日もう我慢出来ずに連休に突入しました。終わってないからって、命を取られたり、人が死んだりする仕事じゃなし・・・ ・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥・‥…━…‥ 連休初日の今朝は、散歩を楽…