Now or Never

今でしょ!

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

海老名サービスエリア潜入ポタ

これは、先週日曜日のポタの記録です。 起きて外に出てみれば、雨こそ降っていませんでしたが、路面には明らかに雨の跡。 そして・・・半袖だと寒い! 前日は「肌寒い」。この日ははっきりと「寒い」。 まだ8月ですが、季節が移ろうとしているのを肌で感じま…

ロケットマン

金曜日に封切りされた映画を、昨日観てきました。 某国の指導者の物語ではありません^^; 場所は、地元の横浜ムービル。 一緒に観に行ったカミさん曰く、 「中途半端なミュージカル仕立てで入り込めなかった」「酒、ドラッグ、ゲイのパターンまたかって感じ」…

相模国分寺跡、再び

これは、日中は好天でしたが朝はポツポツと雨が降っていた、昨日土曜日のポタの記録です。 前週に続いて目久尻川・・・って言うか海老名に向かいます。 私の好奇心は、今、海老名に向いています! 海老名方面に向う道も、行く度にあれこれ探索中。この日は、…

ブエルタ・ア・エスパーニャ 2019

いよいよ本日開幕です。 スタートリストはこちら↓ www.cyclowired.jp 期待は、もちろんこの選手です!! チームからメンバーの発表がありましたヴエルタはこれで3度目の出場となります。良い結果を残せるよう、頑張ってきます。皆さん、応援よろしくお願いし…

町田天満宮

これは、先の日曜日のポタの記録。 Bianchiのフレーム入れ替えで、乗る機会がすっかり減っていたTOEI号で繰り出しました。家を出てしばし、自転車のあちこちから異音が聞こえ、異変を感じてストップ。 前日、すっかり酔っ払ってから、ポタに備えて軽い整備・…

相模国分寺

これは昨日のポタの記録です。 向かったのは西。 大和駅前では、毎月恒例の神奈川やまと古民具骨董市に向けて、各店準備中。 毎度お馴染み、大和ふれあいの森公園 目久尻川右岸から、相鉄線沿いに海老名駅方面に向かっていると、、、 おーっ!相模国分信号所…

還暦の抱負

いつまでもあると思っちゃいけないのは、親と金ばかりではありません。 誰でもたった一つしかもっていない大事なものがあります。 チコちゃんに言われるまでもなく、いつまでもボーっと生きてるわけにはいきません。 具体的な年間目標を作ります。 今日から…

八部公園

これは今朝のポタの記録です。 クランクとチェーンリングを交換したBROMPTONに乗るのが楽しみで、夜はほとんど眠れませんでした(ウソ) 見たいものがあって、湘南方面に向います。 大船にて、数年前までセメント包装所の廃墟があった箇所に、何やら建設中。 …

BROMPTONのクランク交換

購入直後にクランク一体式のチェーンリングを交換したBROMPTON shochukorui.cocolog-nifty.com 当時の記事を読むと、「重くて踏めないギヤを抱えているよりかは、平坦巡行時に選択できるギヤが増えて良かった」なーんて悦に入っています(;^_^A しかし、最近…

ネコやネズミと触れ合ったポタ

今朝のポタの記録です。 新生ビアンキで、西・南・北の定番ポタルートを走ってきましたが、今朝は残る東方面へ繰り出しました。 落合橋から鶴見川の右岸に入ります。 鴨池大橋 川向橋の先、道端に真っ黒い小動物が目に入って、すぐにピンときました。 あのニ…

そろそろ見納めの花たち

毎日暑くて暑くて、夏太り中。エアコンの効いていない廊下でのローラー乗りはサボリがち。サボった時間に、あれこれ食べながら酒飲んでいるんだから、そりゃ太ります^^; で、今朝のポタの記録です。 向かうは西、いつもの目久尻川へ。 行き掛けの駄賃、地元…

恩田ポタ

いつもの恩田方面ポタです。 日中は夏真っ盛りですが、日の出時刻はじわじわと遅くなってきました。 田奈町の体験水田にて ハンドルに立ってこちらを見下ろす君。妙にリアルで目が怖いんですけど・・・ いつもの恩田町 待ち人来たらず 先週のポタの時のこと…

サバ神社12社めぐり完結

これは昨日土曜日のポタの記録です。 待ちに待った新フレームデビューの日。併せて、新調したGARMIN新デバイスもデビューします。 本厄の今年1年間の中でも特に星厄最悪の8~10月に突入しましたが、これらのニューカマーでネガティブな運勢を吹っ飛ばしてや…

'19横浜旭ジャズまつり - YOKOHAMA SWING EMOTION VOL.30 -

30年目を迎えた旭ジャズまつりが7月28日に開催されました。私自身、7年連続7回目の観覧です。 毎年直前になると「今年は灼熱地獄か?豪雨地獄か?」戦々恐々とします。今年は、前日に台風6号が上陸するっていうんで豪雨地獄の番かと思いきや、上陸するや台風…