Now or Never

今でしょ!

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うたかたの夢だったメルカトーネウノ

我慢できずにポチッたのは、これでした。 BIANCHI FENICE PRO 2017 以前より、ヤフオクで時々出品されているMEGA PROを見かける度にムラムラしていましたが、我が家のSL3よりも古いアルミフレーム。しかも、どうやって乗られてきたか、どんなトラブルに遭遇…

ポチ

すっかり物欲とかとはおさらばしたと思っていました。が、昔のDVDとかを観ていたら、、、 パンターニとウルリッヒ 何かもうどうにも止まらなくなってしまいました(;^_^A

6月のイメージカラー

これは、左膝を安静にしておけば良かったのに、そうとも知らずに呑気に楽しんだ昨日のポタの記録です。 向かうは西。 ここは地元旭区の矢指の田んぼ 6月頃って何気に青紫色の花が多いですよね。 アジサイを筆頭に、ハナショウブ・アヤメ・カキツバタ3兄弟…

瀬谷区橋戸の左馬社

これは先週日曜日のポタの記録です。もう1週間も経ってしまった。 恩田川遡上ルート。 十日市場農専では、田植えが既に終わっていました。 こっちは恩田町 こどもの国線の牛電 某氏の出身校前で一休み。 相模原からは境川に沿って下ってくるいつもの道。 今…

MCL

10日ほど前から左膝の痛みに悩んでいます。 痛むのは階段を下りて左足を着地する時。 それ以外は、膝を曲げても伸ばしても、普通に歩いても、階段を上っても、自転車に乗っても、ほとんど気になりません。 階段を下る時だけ痛みます。 どのくらい痛いかと言…

とびしま海道ポタ

あっという間に旅も最終日となりました。一宿一飯、いや二飯のお世話になったオーナーと、名残惜しく記念撮影。 この日のレンタサイクルは岡村港で配車いただく予定でしたが、急遽コテージの目の前に運んでいただくことになりました。呉方面から軽トラックで…

大三島から岡村島へ

道の駅「多々羅しまなみ公園」のレストランで昼食を済ませると、大三島の西端を目指して出発です。 海岸沿いを北上。 上浦の井ノ口港より多々羅大橋を望む。 生口島だけは渡ることなく、しまなみ海道を辿るポタもここまで。もう1日あったらなあ・・・ さて…

サイクリストの聖地

しまなみ海道ポタ2日目。 今治のビジネスホテルで、バイキングの朝食を思いっきり頬張ってから、いざ出陣。ここへ太りに来たのか? 今治駅へ ゆるキャラグランプリ2012 グランプリ受賞!俺にはわからねえ・・・ 予讃線7000系松山行きに乗り込みます。 お隣…

しまなみ海道へ!

お昼もいただいて、いよいよしまなみ海道に向けて出発です。 尾道駅前の蘇和稲荷神社 道路を隔てた向こう側が尾道ウォーターフロントビル。 2Fの展望デッキ 目の前は尾道水道。その向こう側、向島はすぐそこです。14年前はここでALPSを組み立てました。 この…

ひやさい散策

おそらく、一人旅だったら、とりあえず尾道まで行ってみて、とんでもない土砂降りでもなければポタリング決行だったと思います。しかし、今回は雨中のポタなんてありえません(;^_^A 配偶者と相談して倉敷散策を決めました。 倉敷駅で電車を降りて外に出ると…

西へ!

金~日曜日の3日間で、しまなみ海道に行ってきました。 ここを訪れるのは14年ぶり。前回、輪行の楽しさを知って「横浜発 輪行」のタイトルでブログを書き始めましたが、その後輪行したのは僅か3~4回という体たらくであります(;^_^A 前回のルートは、 ・…

雨男と晴れ女

私は自他共に認める雨男。配偶者は自称晴れ女。(注)私は認めていない このコンビで輪行を企んだところ、ここのところ現地は好天に恵まれていたのに、旅の初日は一転大雨の予報。しかも、この日梅雨入りが囁かれています。 休暇をとって切符もとってしまっ…

ブロンプトン試走完了! 然れど

ブロンプトンに小変更。 ペダルをSPD互換からフラペに変更。 ワンタッチで脱着できるQRD(Quick Release Device)システムを搭載したWELLGO製。宝(ってほどでもないけど^^;)の持ち腐れでしたが、ようやく出番が来ました。 そして、後続者確認のためにバック…

リクセン化

最近、オフで使うバックパックの主役の座は、リクセン&カウルのフリーパックスポーツからマイケルリンネルのML-008にとってかわりました。 フリーパックスポーツがかなりくたびれてきたのと、24Lの容量に不満があるためです。容量30LのML-008は、スクエアで…

横浜開港祭2019

スワローズです。49年ぶりの15連敗って何? チームワーストでセ・リーグ記録の16連敗に本日挑む!その先には、1998年にロッテが喫したプロ野球記録の18連敗も待っている。ここまできたら、むしろ19連敗の新記録に挑んで欲しいものである。 ちなみに、だんだ…