Now or Never

今でしょ!

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

昨年12月以来のブロラン号ポタ

これは今朝のポタの記録です。 すっかり、我が家から東西南北の4方面に向う4つのポタルートが定着しました。で、今朝は南の巻。 ん?南か・・・ 南先生と言えばブロラン号(イミフですよねえ~)というわけで、今朝はブロンプトンで出動しました(何のこっ…

空荷でGo!

キャンピングに変身したALPSに装着するサイドバッグの改造の件。 バッグのバタツキを抑えるために、ゴムバンドの下方をバッグに留める加工をするかしないか。そこまでやらなくてもと思いつつ、大した手間でもないのでやっちゃいました。 東急ハンズで材料と…

タイムマシーン

これは今朝のポタの記録です。 特に向かうあてもなく、とりあえず最近お気に入りの綾瀬方面に向います。 少し違う経路でアプローチしようと、ちょっとご無沙汰だった散歩コースを通りかかると、、、 流路が変わってから何十年も残されていた(放置されていた…

オトナのJAZZ TIME

ラジオ日本で土曜日の夜オンエアしているラジオ番組です。 平日夜に3本ローラーに乗るようになってから、退屈しのぎにRADIKO(スマホアプリ)でラジオを聴くようになったのですが、RADIKOにタイムフリー機能が実装されてからは、毎週放送される幾つかの音楽…

ウェストとか

これは日曜日のポタの記録。 向かったのは恩田川上流方面。 よく飽きずにご近所ばかり走っているもんだと自分でも感心します^^;しかし来月は、自転車メインとは言いづらいけど、遠征予定があって楽しみにしているのだ。 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 …

燻製君三号機

ネットで面白そうなものが目に入って、早速マネして作ってみました。 いや、作るってほどのものではありません。 百均で、ボウルを2個 丸い焼き網 そして鍋の取っ手を購入。 ボウルにハンドドリルで穴を開けて、取っ手を付ければ出来上がり! ・・・のはず…

サイドバッグのワンタッチ取り付け/取り外し化完了

GWに10連休がとれた皆様、いかがお過ごしですか? 私はと言えば五月病を発症中。長過ぎたんです。 でも一つ大事なことを発見しました。当面仕事を続けないと、きっと自分は駄目な奴になることを実感できました(;^_^A o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o…

腰越ポタ・・・疲れた

これは今朝のポタの記録です。 天気は上々、南へ向かいます。 柏尾川左岸、ちょうど栄第二水再生センターのゲート前で 3日連続、触らしてくれるニャンコに遭遇! まったりした柏尾川の風情 いつものお気に入りのルートでやって来たのは、お馴染みの腰越漁港…

都道155号線

これは今朝のポタの記録です。 落合橋から鶴見川左岸を遡ります。 市ヶ尾の東名高速横浜青葉IC付近 首都高「横浜環状北西線」はオリンピックまでに開通を予定しており、これが開通すると2年前に開通した北線との合わせ技で、保土ヶ谷バイパスの渋滞が緩和さ…

令和の初釣り

これは天気の変動著しかった昨日の釣行の記録です。 いつものように、開門に合わせて、ホームグラウンドのFO王禅寺にやって来ました。 久々に参加するアイルトン名瀬氏は、ポールポジション!さすがはAMGです^^;(本人曰く「もどき」らしい) 早朝の空模様は…

令和始まる

始まりはこの曲で^^; youtu.be 今朝は小雨が降っていましたが、令和の夜明けに立ち会いたくてポタ出動。 鶴見川左岸に入りました。 北西寄りの風が強かった朝。しかし、このデカい鯉のぼりは微動だにせず。 やって来たのは、川崎は南加瀬の夢見ヶ先動物公園 …