Now or Never

今でしょ!

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ろうばいポタ

8日ぶりに自転車に乗りました。 心配していた左肩は全く問題なし。明日からはローラーも復活しよう! 自転車は身体に優しいですね^^ o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 o孕o三 この冬も、日の出時刻は峠を過ぎて、日々少しづ…

サイドバッグ改造、道半ば

落車して左肩を痛めてからちょうど1週間。当初、首から上腕にまで痛みが及んでいましたが、ようやく肩の一部ポイントに絞られてきました。 この間、大人になって臆病になった私は、不要不急の自転車乗りを自粛。今朝もポタを我慢しましたが、明日はいよいよ…

時代考証

『アリー/スター誕生』鑑賞の後日談です。 アリーがステージに立つ前のこと、物語序盤のシーン。 アリーの実家の部屋の壁に、キャロル・キングの『Tapestry』が飾られていました。ほんの数秒だったので、私の見間違えの可能性もありますが、それはCDのジャ…

エスビット ポケットストーブ

自転車でのキャンプに備えて、小さな熱源を購入しました。 アルコールストーブとの選択にちょっと悩みましたが、燃料の運び易さや入手し易さを重視して、こちらに軍配を上げました。 とにかく小さいんです。五徳一体でこのサイズ この小さなストーブを上手に…

レディー・ガガ

代表曲1曲すら挙げることが出来ません。 奇抜なメイクやファッションの印象しかなくて、歌をちゃんと聞いたことがありませんでした。しかし、、、高校生時代に観た「スター誕生」がリメイクされる。 しかも自分にとっては謎の歌姫レディー・ガガが主演と言…

リビングオーディオ復活

ようやく、リビングルームでのオーディオ環境が整って、レコード、CDを問わず、4wayマルチで音楽を聴けるようになりました。 アナログプレーヤーの設置場所がなくて、場所をとっていたパワーアンプをウーハーのエンクロージャ上に移設するべく、アンプの改造…

こけた

今日は、午前中に用事があり、朝のポタも時短モードです。 となると、走り慣れたいつもの道、鶴見川右岸を行く。新横浜公園にて、いつものアングル 今日のお供は、今年お初のTOEI号です。 この直後にトラブルが起きる。日産スタジアムに見慣れない電飾鮮やか…

綾瀬ははるかだったポタ

これは今朝のポタの記録です。 自宅の周囲は大方行き尽くした感がありますが、一つだけ鬼門?になっている方角があります。 我が家を原点とすると第三象限方面の先の方。 それは綾瀬です。 東京で「綾瀬」と言うと、足立区の綾瀬と100%間違われますが、ここ…

2019年初釣り

なんてったって1年の始めです。 そりゃあ大きな意気込みで望んだんです。 でも 下手は下手・・・ 所詮センスがないんです。 入れ食いグイグイ、ナイスガーイ♬ とはいかず、毎度の貧釣果で3時間の初釣りは終わりました。<・)))><< <・)))><< <・)))><< <・)))>…

秘密兵器(;^_^A

例によって全然秘密兵器じゃありませんが・・・^^; 何故かメビウス(笑) 別に、ボトムに特化した釣りをするつもりはありません・・・(;^_^A そして前回の釣行で、大昔に友人からもらった大事なピンオンリールとラインカッターをなくしてしまって・・・ メジ…

今年の抱負(管釣り編)

何事も漫然に行動する性質なので、 「自分でやったことを全く同じように再現する」 ことが極めて苦手です。 しかし、これは釣りをやる上で、致命傷であります。今年の抱負は、ずばり、1投毎に自分のキャスト~リトリーブをしっかり覚えておいて、次投での再…

メタル賽銭箱は熱燗に不向き?

先日、我が家の庭で、近所に住む友人と早速プチ新年会を開きました。 いやー、寒いこと寒いこと! この季節に外で飲るなら、当然燗酒ということになります。 そこで、久しぶりにメタル賽銭箱の登場~ 笑's B-6君 しかーし! オプションの「燗グリル」を使っ…

瀬谷日枝社

長い休みの最終日。 また始まる日々に心踊ることなく、「今日が連休の初日だったらどんなに嬉しいことか」なんて詮無い思いに囚われたりして。 小学生の頃から全然進歩していません^^; 今朝のポタ。 毎度の西回りコースです。 恩田川沿いを上流に進み、町田…

十間坂

今朝のポタの記録です。 今年2度目のポタは、Bianchiを相棒に南へ向かいます。 やって来たのは、七里ヶ浜 小動岬がその西端となります。 日頃、砂浜を歩く機会がないので、テンションが上がります^^; 釣り人が一人 R134から海岸へ下りていくこの坂は、七里…

初夢代わりのポタ

最近夢をあまり見なくなりました。 昨日2日も、朝起きてみれば、山や鳥や野菜ばかりか、夢見た記憶が全くなし。 ならばと、初夢をポタで叶えることにしました。 今年最初のポタはBianchiで出動です。 気になるのは空模様。 見上げれば おおーっ! 明けの明…

謹賀新年

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。 元旦の朝は、ここ数年の恒例行事、初日の出を迎えに港へ行ってまいりました。 6時過ぎに京急の神奈川駅にとうちゃこ 天気予報では混じりけのない晴天の筈だったのに、空は雲が覆っています。…