Now or Never

今でしょ!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

江ノ島でまたしても坊主を見た

関東は、観測史上初、6月に梅雨が明けてしまいました。 この先の猛暑、水不足、作物被害はもちろん心配ですが、もっと深刻な問題が地球に起きていて、もはやなす術もなくなっているんじゃないかと不安がよぎります。 なーんて「考え過ぎだよ!」と自分に言い…

大勝負に名局なし

その船を漕いでゆけおまえの手で漕いでゆけおまえが消えて喜ぶ者におまえのオールをまかせるな まさにこの詞を地で行くような状況下で、サムライブルーはセネガル×コロンビア戦にオールを預けました。 もしも、その後セネガルが得点していたら・・・ おそら…

アジサイ鑑賞ポタ

今朝は、午前中に用事があり、先週に続いて時短ポタになりました。 久しぶりに、落合橋からコーヒーの香りを楽しみながら鶴見川の左岸に入ります。 小机付近 ほくせいせんの進捗状況を確認 大竹橋にニャンコ2匹 東神奈川付近。滝の川の本流と反町川が合流す…

食べ物2題

昨夜、蒲田の焼き鳥屋で日本酒をしこたま飲んで意識を失う。 気が付いた時は、自宅最寄り駅から家に向かってふらふら歩いていました。よくぞ無事に帰って来たものだ。 コンビニに寄って、スパゲッティとアイスを買ったのを、うすぼんやりと覚えていますが、…

壁掛け自転車? それとも新聞運搬自転車?

今日は休みをいただいて3ヶ月ぶりに膝の経過診察を受診しました。 レントゲン撮影もなく、問診と触診だけ。 その結果水の溜まりなし、炎症なし、膝の曲がりも悪くない。 後は、筋肉を鍛え、体重を減らす。やるべきことはこの2つだけです。 病院まで車で行っ…

ALPSでキャンプ!(の準備完了)

日曜日、車でR246を西進、厚木に行って来ました。 訪れたのはここ いつもの山音製輪所です。 依頼していたALPS改造の作業が完了しました。 出来れば電車+徒歩で訪れて、試走を兼ねて自走で帰ってきたかったのですが、交換したフロントの泥除けと余剰となっ…

京急120年の歩み号

これは日曜日のポタの記録。 私にとって、今が1年を通じて早朝ポタ最良の時期です。雨さえ降らなければ 横浜の日の出時刻は、6/5から6/21の夏至まで4:26。1年で一番早く、私が通常ポタに出る5:00にはすっかり明るくなっています。 そして、空気は気持ちひん…

釣具リカバリ

自覚があります。多分・・・いや間違いない。これまで、旅行やイベントで雨に見舞われると他人のせいにしていましたが、実は薄々感づいていましたよ(ふっ)雨男5月に予定していたキャンプは、それまで好天続きだったにも関わらず、当日ピンポイントで大雨。…

ドキドキ、そして落胆したポタ

昨日は好天にも関わらずポタ封印。一昨日の晩から左膝に痛みが出て大事をとりました。 そして今朝。右膝を襲った病がまさか左膝にも・・・と、割と深刻に心配していたものの、起きてみれば痛みが緩和。ほっとして、ポツポツと雨の降る中、ポタって来ました。…

古淵~鵜野森ポタ(≒いつものポタ^^;)

これは日曜日のポタの記録。 どこに行くかは決めていなかったけど、どこかで「はこね1号」LSE車を撮影することだけは決めていました。 例によって恩田川方面へ 恩田川を上流に向かう定番ポタ。 いつも自転車に乗って小田急と交差する地点が、先日訪れた撮影…

ニレ池

長野釣行2日目です。 釣りの前に、宿の回りをお散歩~ 宿は大町温泉郷にあります。 すぐ横を、川幅が広い鹿島川が流れています。 川原に下りてみましたが、石ころだらけで歩き辛いこと! 人工の堰がありました。 およそ1時間ぶらぶらして宿に戻り、朝食をい…

鹿島槍ガーデン

3年ぶり3回目鹿島槍ガーデンに行ってきました。 気合いたっぷりの留吉氏の車に相乗りで、現地に5:30に到着 天気予報は、一点の曇りなく「晴れ」だったのに、結構微妙な空模様留吉氏、断然お薦めの2号池のここに入りました。 はじまり、はじまり~雨が降って…