Now or Never

今でしょ!

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜ラリーポタ

この時期、自転車に乗れるのは3年ぶりです\(^o^)/ 土曜日が待ちきれずに、本日休暇をいただいて桜巡りをして来ました。働き方改革、国策ですから大目に見てください(笑) 私にとっては桜を愛でる定番コースです。 先ずは、鶴見川右岸、鴨居のシドモア桜 …

住吉ざくら

日曜日の日中、桜見物に繰り出しました。二ヶ領用水(川崎掘)から分流して矢上川に合流する渋川沿いを歩くことに こんなルート JR武蔵小杉駅からスタート。 某IT企業の通用門に直結しているかのような新南改札(横須賀線口)を出ると、綱島街道と府中街道を…

ALPS(車で)厚木へ

土曜日の日中、ALPSを車に積んで山音製輪所を訪れました。 少々荷物もあって車を出しましたが、春休みの土曜日、桜も咲きだしたせいか、東名下りは結構な渋滞でした。 今回の改造を最初に相談したのは、昨年11月のこと。 続・横浜発、輪行 - ALPS改造(プロ…

ALPS(この姿では)最後のポタ

これは土曜日のポタの記録。 朝の横浜晴れの予報を覆す雲まみれの空模様。 いよいよ桜本番ですが、帰宅後に出かける用事があって、またも時短ポタ。 鴨居のシドモア桜は7~8分咲き。 新横浜の鳥山川沿い、新横浜駅前公園の桜。 一部に残っていた未舗装区間が…

ゆるキャン△ロス・・・

【BS11にて再放送決定!】先日放送を終えたばかりの「ゆるキャン△」ですが、BS11にて再放送をすることが決定しました!また見たいという方も、まだ見ていないという方もこちらでチェックしてみてください!放送日:2018年4月5日(木)より毎週木曜日深夜0時3…

遂にコグ交換(未完)

行動力がなくなったものである。いや、もともとなかったのかも知れない。経験のない作業にとりかかるのに、以前より時間がかかるようになったのは確かである。 昨日は、想定外の降雪で外出マインドが消失。 ・自転車 ・・・寒い中濡れるのイヤだ・徒歩(+電…

ZWIFT中断

えっ?みぞれが降ってる・・・ 早朝ポタ中止。(これは二日酔いのせいかも)厚木秘密工場行きも中止。(車で相模川を超える勇気なく) さて、今日は何をしようかと考え中です。 で例のZWIFTですが、 ローラー用自転車のコグ交換になかなか踏み切れず、一旦ア…

上瀬谷通信施設跡

昨日の日中我が家から座間・海老名・厚木方面へ自転車で向かうルートを探るための散策の記録です。 地図を見れば一目瞭然2015年に米国から返還された上瀬谷を突っ切るのが一番速い! 地図を見てもわからないのが、どこまで立ち入ってもよくなったのか?歩い…

鶴見川中流域の桜パトロールポタ

とういわけで、落合橋から右岸に入りました。 鴨池大橋のたもとに梅が咲いています。 見事な快晴もしやと振り返れば、 純白の富士山! これは早咲きの桜でしょうか? 鴨居駅の先、シドモア桜は開花率0% 川向橋で左岸に渡って、、、 今度は江川に向かったと…

家系連荘

昨夜、呑んで帰った時のこと。 地元私鉄を、ターミナル駅から1往復半して、ようやく自宅最寄り駅に辿り着きました。 以前、スープがぬるくて「二度と来ない」と決めたラーメン店。その後店名が変わってからも(多分居抜き)、何となーく足が向きませんでした…

三保市民の森 プロムナード

抜釘手術1ヶ月後の診察を受診しました。 撮影会の結果は、、、 全く問題なし!また、プレートが除去されたことを、この目で確かめることができました(^^ゞ 運動制限も一切ありません。 先生から受けた注意は、 「脚をひねらないこと」「無理はしないこと」「…

のりちゃったま

1000円とるには、味も量も物足りない。(注)人の味覚には個人差があります^^; 大桜

メタル賽銭箱

金曜日の放課後が待ち遠しい。 毎週木曜日の深夜、BS11で「ゆるキャン△」放映中。録画予約しているこの番組を、1週間の仕事を終えて帰宅後、ノンアルをグビグビ呑みながら観るのが至福の時であります。(まるで子供だな) この番組の影響ってわけでは決っし…

七国山ポタ

今朝の横浜粒が小さいものの雨が降ったりやんだり。久しぶりの(半)雨中ポタです。 また久しぶりに鶴見川(谷本川)の上流方面に向かいました。落合橋から、いつもはコーヒーの香りを楽しみながら下流に向かうところ、今朝は洗剤の香りを嗅ぎながら上流へ。…

コーホーは何処へ

春に向かってニジマス釣りのベストシーズンが訪れました。 釣友たちとの都合が合わず延び延びになっていましたが、今朝ようやく王禅寺に行ってきました。 今朝の横浜日の出時刻は6時ジャストです。 そして、スタート時刻もほぼ6時。 いつもの場所に入ります…

NOA祭り

明日は赤金とハンマードゴールドの定番カラーで勝負! コーホーが俺を待ってるぜ

コグ交換

マイペースという言葉を失ったつもりはありません。しかし、もう我慢の限界なのだ! ZWIFTです。 オンラインで他のメンバーとバーチャルライドを楽しむあれです。 今の環境では、私の貧脚でいくら頑張ってこいでも、抜かれて抜かれて抜かれまくる。 ケイデン…

江ヶ崎跨線橋との再会

ポタ後半です。 厳しい時限付きのポタなのに、廃線跡(正確には休止扱い)なんか見に行ったものだから、すっかり時間が押してしまいました。 もう一つ、この辺りまで来たからにはどうしても見たかったものがありました。 霞橋 独特の網目のようなトラス橋。 …

塩列車の通った専用線

今朝のポタ。 昨日は、例によって前夜の金曜日に飲み過ぎてDNS・・・_| ̄|〇背水の陣で臨みました。 とは言うものの、午前中に用事のある配偶者から「朝食を食べたければ8時までに帰宅せよ」と厳命を受けています。 いつもより短いルート。さてどこに行こう…

人並みの食欲

日々のカロリー摂取過多そして、またしても習慣化しつつあった家呑みともおさらば。 この10日間で、ようやく身体も節制に慣れてきました。今度こそ、至極真っ当な食生活を、これからも無理なく自然に送れる気がします。 さて、月も替わったことだし、改めて…